コブクロ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

じゃなくて、小袋がなかったので大袋のを買っちゃった。

モヤシを1Kg!

 

 

2袋に分けて冷凍しました。

冷凍室も小さい冷凍庫もパンパンです。

停電しないでよね。

 

やっぱり、チョコチョコ値上がりしているから、値段を確認して買わないと。

 

同じ大豆でも加工すると、かすかに高くなっている。

豆腐は2円高くなっている。

 

以前はランドロームの油揚げは、業務スーパーより少し高いかな、ぐらいだったけどいつの間にか、88円になっていた。

 

 

卵はまだ99円で買える。

塩は失敗したな~。これも上がってたのかしら。

 

記憶では100均で買うよりは安い、だったんだけど。

業務スーパーの方が安かった。

いつも売り切れてたのかな。1Kgは見えてなかったわ。

 

そうそう、コブクロでやっと分かった!

ここ3,4日頭の中で「○~~○やばい」ってのが、ずっとメロディ付きでうるさかったの。

 

やばいってとこだけで、ほかの言葉は一切出てこない。

なにこれ、CMで流れてた?

 

小袋、コブクロ、……コブクロじゃない?これって。

ベストヒットではないような曲で。

 

歌詞検索で、「君色」だったわ。

 

分かった途端に頭の中から消えた。

なんなのこれって。