白髪ぼかし中~ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

以前もチラッと書きましたが、9月の中頃からやっています。

そのとき載せた写真がこちら。

 

 

てっぺんは富士山状態でした。

このあと一度も、普通の毛染めはしていません。

 

10月の中頃に、襟足も出るようなショートにしたら、逆さ富士になっていました(*^-^*)。

 

 

 

現在はこんな感じ。

 

 

 

 

不思議ですね~。どういう仕組みなんだか、白髪だけが染まるって。

しかも数本おきとかそんな感じ?

 

ちゃんと根元から染まってるのもあるし、白髪のもあるし。

 

使っているのは、リライズのグレーアレンジ。

 

 

 

ちょっと高いけど。

最初は約3,000円分が、3日でほぼなくなります。

その後は1週間に1回、染めるの。

 

普通の毛染めと違って、周りが汚れないのがいい。

顔とか拭いたタオルとか。

 

乾いた髪にも使えるって。

明日あたりまた、短くしてこようかな。