iPhoneXRのスクショをPCで | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

編集しようとしたら、PNGになっていてペイントでは、できない。

拡張子変換ソフトか?と調べたら、iPhoneXRで解決できるらしい。

 

画像を表示したら「編集」→画面下の「…」に丸→「マークアップ」→「完了」→下のチェックマーク

 

これでなぜかjpgになるらしい。

そんなにスクショすることないだろうから、いちいちこの作業をしましょうか。

 

でスクショしたのが地図。

ヤフーのとiPhoneのと。

 

普段はヤフーのでナビとして、使っているのですが。

地図に名称が表示されない。

 

iPhoneのはどうなの?と見たら、ちゃんとあった。

 

 

 

そううちの近所には、市民の森が徒歩10分以内に2つもあったの。

 

八勝園ってのは、真ん中に立てば全部を見渡せる程度の、広さしかありませんけど。

勝田市民の森は、ギリギリ散歩を楽しめる広さかしらね。

 

その市民の森は大変なことに、なっていました。

倒木だらけです。

平坦なところでも何かしら、落ちていました。

 

 

 

 

 

 

こっちは雷かしら?風でこんなに折れる?

 

 

 

 

我が家の庭の花たち。

 

青じその花

 

 

 

 

ネコハギ?

 

 

ハギにもいろいろあるのね!

何か小さな花が咲いていると思ったら。