今朝は7℃だったんですか~!? | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

こたつ布団をやっと片づけたんだけど、大丈夫でしょうか。

ダウンジャケットも、もういりませんか?

 

近所の公園は、ちゃんと初夏を迎えそうですが。

まぁ、日中は20℃以上になるからね。

 

ゼニアオイ

 

 

 

オボロヅキ

 

 

 

 

ヒメカンゾウ

 

 

 

ベニバナシャリンバイ

 

 

 

ちらほら咲いていたときは、白に見えていたけど、まとまって咲くと「ベニ」でしたね。

 

コメツブツメクサ

 

 

 

アカバナユウゲショウ

 

 

 

ニワゼキショウ

 

 

 

キュウリグサ

 

 

 

タチイヌノフグリ

 

 

 

ナズナ

 

 

 

雑草はほんとに元気。

お隣も綺麗な花をたくさん植えてあって、ご主人が手入れをしていたそうだけど、今は施設に入っている。

 

あっという間に雑草に覆われ始めて、80歳を過ぎた奥さん一人では、手入れが大変そうです(ノ_・、)。

 

うちは去年植えたヒメイワダレソウが、ちょっとずつ勢力を伸ばし中。

早く一面を覆って、お花畑になってくれないかしら。