花芽がついた――――――! | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

こちらももらった種をまいておいたら、すくすくと育ってくれました。

 

ハナオクラ

 

 

くらしの植物苑でときどき種をもらうんだけど、まき時が半年以上先なので、すぐ忘れちゃうのよね。

 

ハナオクラはギリギリ間に合ったかな。

花は咲いてくれるかしら。

 

バーベナ

 

 

 

そうか、お尻も鍛えないといけないのね。

日本人は骨盤のつき方が後傾していて、お尻の筋肉がうまく使えていないんだって。

 

だから、外国人特に黒人のようにお尻が、キュッとしている人は少ないのね。

 

大殿筋を鍛えないと、すぐ転んだり立ち上がれなくなったり、寝たきりになってしまうかも。

 

鍛え方などは「世界一受けたい授業」で。

保健体育ね。

 

ハイヒールはよくないようですね~。

 

 

      ペタしてね