台風接近中でしたね | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

忘れて、もう一度マメアサガオ狙いで、散歩に出ました。

こないだ閉じかけていたのは、もしかして水不足?と思って。

 

昨日は半日は雨が降ったので、地面にしみこんでくれたかな。

やっぱり、そうだったわ。

 

10個ぐらいはキレイに咲いていた。

しか~し、強風が吹きまくっていたのだ。

 

奥まったところの、風にあまり影響されないやつを。

光不足になるけれど、しょうがない。

 

 

 

 

 

撮って、ほんの少し左に目をやると、蝶が止まっているじゃないの。

手が届く距離に。

 

こちらは強風がよかったのかな。風止み待ち?

ほとんど動かないので、ピントの合った写真が撮れました。

 

ウラゴマダラシジミ?

 

 

 

センニンソウ

 

 

 

ヒヨドリバナ

 

 

よく見れば、蜘蛛がいる?緑色の足で。

 

秋の気配

 

 

 

日没後の強風の中、19℃では半袖は寒いよね。

薄いのを羽織っても、やや寒いって感じでした~。

 

明日の最低気温は17℃、最高は21℃だそうな。

もう真夏日はないかも。

 

 

        ペタしてね