同じ佐倉市なのに | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

ずいぶんお天気が違います。

 

予報ではほぼ1日雨だったけど、カーテンを開いたら晴れてるし。

ざっと見回してもしばらくは、晴れてそう。

 

これは洗濯せねば。

洗濯物を干していたら、ちょっと雲が増えてきたか?

 

干している途中の空。

 

 

 

干し終わったら、あちゃ青空がどこにもない。

 

1時間ぐらいしたら、やっぱり降ってきた。

しょうがない部屋干しするか。

 

で、午後2時ごろまた晴れてきたよ。

また外干ししても大丈夫かもよ。

 

と思っていたら、お知らせが。

「佐倉市に大雨洪水警報」って。

 

え? これから降るの?この空で?

 

 

 

自分の予報を信じて、また洗濯物を外に。

 

その後もお知らせが来るのよね。

 

 

どうなってるのか、テレビをつけてみました。

 

うちは、地方限定のケーブルテレビで、地域のニュースがデータ放送で見られる。

そしたら佐倉市の東の方に、「土砂災害警報」「避難勧告」が、出ていました。

 

ナウキャストを見たら、確かに東の方が真っ赤だった。

うちの方は、薄い色の雲しかない西側です。

 

 

 

洗濯物を干したままお散歩に出ましたが、結局今の時間まで雨は降らなかった。

 

 

 

明日はやっと1日、晴れてくれそうかな。