キンカンでマーマレードを作ろう。 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

木なり完熟第二段、キンカン。
テレビをみてたら、アオハタが子どもは案外マーマレードが好きです。って。
夫が、案外ってなんや、ずっと好きやった。と。私も、一番マーマレードが好きだったって話になりまして。完熟のキンカンが山ほどあるな、という話になりまして。

採ってきました。これでも、半分ヒトにあげた。まだまだ、なってます。
  さて、頑張って、種とるか。
面倒くさいな。でも、完熟キンカンは美味しいマーマレードになるよね。
ああ、チャンミンにご馳走したいな。