お気に入りの南部鉄瓶神戸風味 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。


  ちゃんと、綺麗なティーポット持ってるのですが、ティーバッグで済ませてたのですが。ちゃんと、使おう。これは、一番気にいってるやつで。南部鉄瓶をフランスに輸出してるのを、神戸のセレクトショップが逆輸入してたもの。このピンクは、いわゆる神戸ピンクで、先日、行った仙台でもこの色はなかったです。南部鉄瓶で、神戸ピンク‼️一目惚れして、即買いました。誕生日プレゼントだい、と言い訳して。鉄瓶だから、正直、重くて熱くて、使いにくいのですが(T-T)
      昔、友達が言ってたなあ。いい女は、やせ我慢だ! 美しさは気合いと根性だ。と。
     がんばれ、わたし。爆笑