元上司(弁護士)からLINEきた。 | しつこい司法試験予備試験 受験生ゆーまのブログ

しつこい司法試験予備試験 受験生ゆーまのブログ

ロー(未修)卒・司法試験4回不合格(H24~28)→予備試験7回不合格(H29~R 5)
しつこく受け続けてますが、もうそろそろ合格したいです。
R 4予備論文不合格を機に専業受験生になりました(38才)。

去年までバイトしてた法律事務所の。



こんときの人




弁「実は、新たに事務所を開設することになりました。

  またお時間あればいつでも遊びに来てくださーい」


ゆ「おめでとうございます〜!」


「送迎会」で、いつか〜て言ってた。

有言実行でかっこよす。




ゆ「私の方は、予備の短答落ちをしまして

  来年こそ何とか予備最終合格に漕ぎ着けるべくやっていきます」

かっこわる無気力

けど黙ってんのも水くさいし。。




弁「そうだったんですね。

  前進しているはずです。応援しています。」


やさしい。

今までで一番刺さったニコニコ



スライム スライム スライム



この人も、20代の大半を司法試験に費やしたらしい

(旧司やけど。新司は一発合格やけど)。



受験時代は辛すぎて、合格するまで

「ビギナー」も見られへんかったって。

昔の、司法修習生のドラマ



自分、弁護士モノじゃんじゃん見てる真顔





辛い経験をした人は、

人の気持ちがよくわかるのかもしれないな。