毎日が実験101 | 繭家の人生こぼれ繭

繭家の人生こぼれ繭

人にも自然素材にも優劣なんかない。『こぼれ繭』と呼ばれていたものに目をかけて、愛情を持って「カタチ」のある製品にする。そこから生まれる「やさしさ」から「人やモノ」を思いやる心が生まれるのだと思います。

子猫のゆきちゃんがミルクも飲み干して、廊下を元気に駆け回っております‥4時間おきのミルクのローテションも慣れました‥自分でミルクを飲めるようになれば一安心ですが‥このところちょっとお休みしていた実験も昨日から始めました‥2週間ほど休んでいたら、段取りが悪くて失敗しちゃいました‥アメリカもフランスも日本も自分の事しか考えない指導者(世界中が同じ現象?)ばかりです‥こんな世知辛い時代ですが、ゆきちゃんが元気に育って、クロちゃんと仲良く(そうでした、ついでにばあさんとじいさんも、あと何年あるかわからないけれど、、仲良く暮らさないとね‥)こんな細やかでも、平和な暮らしができることが一番大切なんだということを‥ゆきちゃんの成長をみながら感じております(合掌)