そもそも2 | 繭家の人生こぼれ繭

繭家の人生こぼれ繭

人にも自然素材にも優劣なんかない。『こぼれ繭』と呼ばれていたものに目をかけて、愛情を持って「カタチ」のある製品にする。そこから生まれる「やさしさ」から「人やモノ」を思いやる心が生まれるのだと思います。

自民党派閥のパーティ券のキックバックからの裏金って、そもそもが脱法行為(脱税)だよね‥それを国会議員が平然と行っていた、世も末であります‥ほんと情けなくなります。コメンティターで金額の多寡で逮捕や立件になるかお目溢しなるみたいな事を云う人がいますが‥昔、国鉄駅員が5円をネコババしてクビになったことがありましたが…結局のところ選挙でしか彼らを天誅するしかありませんから、、

話はガラリと変わりますが、我が家を毎日通り抜ける猫ちゃん達がおります。いつも群れて行動するものや独りでしっかり活きているものなどなど見ていると、頑張れって応援したくなります‥

我が家の比較的日当たりの良い場所でお昼寝しております‥なんかいい夢見ているのかな

一昨日は寒空の下で猫団子しておりました‥

グレちゃんは群れたがりません‥段ボールのシェルターを4部屋作りましたが、3部屋はいつも誰かが夜来て寝ております‥

こんなことしかしてあげられませんが、雨風が防げて、少しでも寒さが凌げればと‥