まゆです猫




とりあえずいろんな転職先を見るために、



大手のエージェントに登録。








数打ち当たれと


エージェントの担当者にアドバイスされたので、




条件絞って調べてみるけど


なんだかどんな仕事もピンとこない…ショボーン






私は一体なにがしたいんだろう…ショボーン






一般的な事務職なら

任せられた仕事は基本こなせます、


という自信はあるけれど。






でも転職って、


この会社じゃなきゃいけない理由は?とか

どうやって役に立てるのか?とか

 :

 :






恋愛学ぶのと同じ。







自分はどうしたいのか?






自分と向き合わなければならない。









確かにエージェントの言う通り、


ゴールはどこかに内定をいただくことだから、





ん゛〜〜〜🌀




と思いながらも




少しでもいいと思うところは

たくさん応募してみた。









ひとまず履歴書や職務経歴書は

前回の転職のものを再利用して、




素晴らしい実績をあげてきたような文章を

テンプレにならって作成し、





私こんなにできた人間でもないけどなぁ、、

人間味ある温かい性格は強みだけど、、!


とか思いつつ…






我ながら


書類選考は得意だったみたいニヤニヤ





意外と面接には何社も進めたのだけど、、






ん゛〜〜〜🌀



と思って応募していた会社だから、





面接で話せるような

心からの志望動機浮かばない





という問題にぶち当たった。チーン













でも時間は待ってくれない、


その場しのぎで面接対策をして1次面接へ💨






準備通り話せた!


という感覚で


一時的にはいい気になっていた会社も

中にはあったんだけど、






実際、


そんなに簡単には次の選考には


進めなかったのです。ショボーン







今の仕事もまだ出勤している中で、


連日のこの面接をこなすのは


かなりストレスかかってたなと自覚ある…ゲロー





頭痛もひどくなったり体調も崩したし、


朝起きるのもキツかった💧




私、心の病気?とさえ思った、


病んでた。ゲロー









そんな中でも1社、



仕事内容も給料も勤務地もベスト✨


な会社との出会いもあり、



こちらは本気になって挑みました。





1次面接は

とても話しやすい面接官だったのもあり、


自分らしく今の想いも伝えられ、


満足の1次面接を終えました照れ






結果どうだろ〜


と、楽しみにしながら待っていると、






めちゃくちゃ早くも

翌日には選考通過のお知らせが✉️✨







とても嬉しかったしちょっとホッとしたキョロキョロ







気を引き締めて2次面接へ🔥


↑ここで最後に話した2次面接







たがしかし、、、





つづく。




ご登録いただいた方限定で

『愛される女性になるための魅力発掘シート』

特典をお配りします🎈✨





無料で【公式LINE】に登録!

ワンクリックで、特典GETしてね♪

友だち追加



【公式LINE】にて
ご相談
ご質問、お応えしております💌

・こじらせ恋愛相談
・彼や旦那さんへの不満や悩み
・ゆる恋心理学について
・恋愛発信のサポート
・恋バナ♡

お気軽にどうぞ♥️


友だち追加


    

- 過去の人気記事紹介 -


    

- まゆの奮闘記♡Instagram -