まゆです猫




先日

とあるインスタライブを拝見させていただき、





『本音に気づけない人の特徴

 3選』





を知りました💡






わたくし、まゆは、


見事✨

全部当てはまりましたチーン













書いていくから


みんなもチェックしてみてねウインク






 こうするべき・

 一般的に、普通は、常識的に、こうだよね

 という価値観や常識が根づいている



私の陥っている状況からもピッタリ言える。ニヤニヤ


一般的には

「ポジティブな方がいい、明るい方がいい」

と思ってることによって


私はネガティブな弱みを

見せられない状況になっていました。



自分を出せなくて苦しくなっちゃう


人と会うときは

笑顔の自分・ポジティブな自分を演じてしまう



はい、私です🙋‍♀️











 人に嫌われたくない」が強い



相手に嫌われないように、

相手に合わせた自分になってしまう。



相手の反応に合わせてしまう


相手ごとに態度を変える


相手が求めてる答えを言う


相手が求めてる役を演じる



無意識でもやっていた心当たりある。



はい、私です🙋‍♀️




でもこれは

だから嫌われにいこう!って話ではなく、


「あ、今わたし嫌われたくなくて

 これこれこんな気持ちを押し殺したな。」


って、


閉じ込めそうになった本音に

気づくところから始めていきたいと思ったよ☺️












 幼い頃に本音を言うことで、

 友達と仲が悪くなった・

 親に怒られた経験がある



こういう経験によって

本音は言わない方がいいとしてしまってる。



それが


本音を話すこと=わがままなこと


と捉える理由になっちゃってる。




本音を話すこと=わがままなこと、

これはただの勘違い





素直な本音は話していい。◎





確かに私は昔から

親になにか言っても否定から入られるな

と思ってた節がある🌀


それから大学時代に

無意識にちょっとした呟きで

友達を傷つけてたかもということにも気づいて、

これからは控えようと決めたタイミングがあった。














絶賛、本当の自分迷子のわたしは、


この3選にすべて当てはまりました笑い泣き






みなさんはどうでしたか??



私と同じの仲間いる??ニヒヒ







本音で生きることができた先には、


ありのままの自分で愛される


最高の未来が待ってる🌠









私はここ最近、


自分とは?違和感とは?なに???


って考えながら生活してたの。





仕事行くのヤダ!

ゆっくりしたい!

疲れた!

早く帰りたい!


とか、


わかりやすいモヤモヤは感じることはできた。





だけどこのモヤモヤに従うって、


さらに見苦しいモヤモヤに従うって、


ありのまま初心者🔰には難しい。





やっぱり

周りの人のことは考えちゃう。



職場に行けば、

いつも通りの自分で働いちゃう。










でもこんな考えに行き着いたの!


シェアするね👇






ありのままが分からない今の自分を

否定×するんじゃなくて、





まず




あ、今本当は、私こうしたかったな…


今私は、こう考えてるな、思ってるな…




その

自分の心が感じる気持ちに気づいて



自分に寄り添う


ところから、



“ありのままの私”


はスタートするんじゃないかな?



と思えたの。






それならできそう!!


と思えてこない??照れ



ちょっと気が楽にならない??♪






共感してくれる方がいるのなら


最初の第一歩、ともに乗り越えよう!🤝✨







ご登録いただいた方限定で

『愛される女性になるための魅力発掘シート』

特典をお配りします🎈✨





無料で【公式LINE】に登録!

ワンクリックで、特典GETしてね♪

友だち追加



【公式LINE】にて
ご相談
ご質問、お応えしております💌

・こじらせ恋愛相談
・彼や旦那さんへの不満や悩み
・ゆる恋心理学について
・恋愛発信のサポート
・恋バナ♡

お気軽にどうぞ♥️


友だち追加


    

- 過去の人気記事紹介 -


    

- まゆの奮闘記♡Instagram -