まゆです猫




今週から私の部署に


たくさんの新人さんたちが配属されてきて


気が引き締まっております真顔




同時に難しい事案を

先輩となる私たちに任されることが増えて


弱りそうにもなっています笑い泣き








いろんな会社の連携不足で


お客さまが負担になってしまうことを

伝えなきゃ


という場面がありました。





お客さまファーストの時代だから、


理解されずにごねる人もいるのを


今まで側からみてて、




ついに私にもこのときがきたか




と、覚悟を決めてお客さまにお話したの。









そしたら、




あ〜そっかそっか大丈夫ですよ。




ってポーン




軽ぅ〜ちゅー











常々、


仕事内容に対して

いろんな属性のお客さまがいる中で


私と関わる人は優しい人


って設定して割り切って仕事してるけど、




正直わたし怒鳴られる心の準備してた笑い泣き






でも、

ビビってたことは起きなかったの!🥹







で、





ここで思い出しました💡






恐怖や不安は

自分が作ってるだけ。











復縁したい彼と

半年ぶりくらいに連絡するときもそうだった。





こんな半年ぶりに急に


「お誕生日おめでとー🎉」


って連絡きても、


彼は冷たいかな?


って思う気持ちもあったけど、





私は


彼が生まれてきてくれて

出会ってくれてありがとう


の気持ちは

今もこれからもずーっと持っているもので、



“伝えたい”


が勝ったから、それに従って、



確かショッピング終えて幸せ感じた後だったかな?

におめでとうを伝えたら







きゃっはー爆笑




ってなりました🩷





そしてこちらも案外、



軽ぅ〜ちゅー









そう、



恐怖や不安は

自分が勝手に作ってるだけ




何も問題

 起きてない。





そりゃあ生きてれば

悲しいこと、落ち込むこと、辛いこと、


一切直面しないわけじゃない。





人間だもの


喜怒哀楽


ぜんぶある。






矛盾してるようだけど、


不安な気持ちは誤魔化さなくていいの!


無理矢理前向きになっても

思うように変わらないのも事実。






けど、


まっすぐ生きているのなら


私に問題なんて一個もない立ち上がる






・問題と捉えてる自分


・それがいけないと捉える自分




がいるだけ!!









もし仕事の例で

私が怒鳴られてた世界線があったとしたら、


昔の私なら喰らってたかもしれない。




けど、


今ならすぐに上司を頼る。笑


怒りになったのは相手の課題だと思う。


相手は怒りたくて怒ってると考える。





この先そのことを思い出して

苦しくなることもあるかもしれないけど、





それでも




わたしの幸せな未来には

関係ない!!






ホントのホントに嫌になったら、


嫌な仕事ならやめてやる。


それくらいの心意気。








ゆる恋心理学継続講座

募集中!!🩷

締め切りました!!🙏✨


↓詳細はこちらから💕↓



【公式LINE】では、イチはやく情報お届け💌

ゆる恋心理学についての質問やお悩みも

受け付けています🙌

友だち追加


ご相談ご質問、お応えしております💌

・こじらせ恋愛相談
・彼や旦那さんへの不満や悩み
・ゆる恋心理学について
・恋愛発信のサポート
・恋バナ♡

お気軽にどうぞ♥️


    

- 過去の人気記事紹介 -