日本の灯台50選 コレクション | 不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

灯台マニアで猫好きです。そしてお酒を飲んでいる時間が一番幸せ。

映画、ドラマなど感情に訴えかける映像を見ると。感情移入をしすぎてものすごく疲れます。
神経質で心配性なところも持て余していますが、折り合いをつけて暮らしましょっと。

「日本の灯台50選 風景印コレクション」が届きました!


特製バインダーに綴じてあるのは、灯台の封筒に押された風景印と、灯台データ。

なかなか重量感のあるコレクションです。


テカるほどに銀の文字が煌びやか!



このような感じで、1ページに1基づつ紹介されています。




みてみてー!




何点か写真を提供させていただきました。


光栄。

灯台を訪れたとき、可能な限り風景印もあつめています。
でも、ハガキだったり、切手を貼ったノートであったり、集める場所がバラバラでうまくコレクションできていませんでした。


なのでこのファイルは宝物!
うれしいです。


郵趣サービスさんの力作。
(もう、予約で完売しちゃったかな…?)





お正月休みはこのバインダーを眺めながらお酒を飲んでウヒウヒします。






さて、あさって(12月20日木曜)ラジオに出演させていただく予定です!

NHKラジオ「すっぴん」ホームページ

11時過ぎの「ギョーカイ大図鑑」というコーナー。
「灯台どうだい?」編集長として、灯台のディープな話を…



どんなお話させていただこうかなぁ…。




「ボクが可愛くてお利口さんっていう話をしたらいいにゃ!」



「ラジオで嘘はつけないよ…(可愛いのは本当だけど)」


「うにゃーーー!激おこニャン」



ボクのことが好きすぎて、ボクにそっくりのバッグ買ってよろこんでるくせにー!





に、似すぎっ!


このバッグを床においておいたら、アマレットちゃんがビックリしていました。




「トロが増えたと思ってビックリしたにゃん」