タイ2日目 | 不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

灯台マニアで猫好きです。そしてお酒を飲んでいる時間が一番幸せ。

映画、ドラマなど感情に訴えかける映像を見ると。感情移入をしすぎてものすごく疲れます。
神経質で心配性なところも持て余していますが、折り合いをつけて暮らしましょっと。

photo:01


ドラゴンフルーツって味があんまりしないんですね。
雨上がりの空気みたいな味。


photo:02



仕事でこちらの芸術系大学を訪問しました。

とくに面白かったのはタイの伝統楽器の合奏を聴き、ソーサムサイをレクチャーいただいたこと。
photo:03



素晴らしい体験をありがとうございます。
コップンカー。

お昼ごはんはガッパオをいただきました。
辛さもちょうどよかったです。
辛いのが苦手な時は、マイペット と言うといいそうです。
マイはNO。ペットはHOT。
photo:04


とってもアロイ。

こちらのマナーは右手にスプーン、左手にフォークを持って食べる事。
慣れてくるとゴハンをすくうにはとても使いやすくて合理的です。

photo:05


みなさん優しくてニコニコ。

もうひとつの大学を訪問し、素晴らしいミュージアムも拝見しました。

夕方は少しだけお買い物の時間。

ドライドリアンに興味をもって見ていたら、開けて試食させてくださいました。
ぜーんぜん臭くなくて、ポテトチップスみたい。
photo:06



セブンイレブンにもいい香りの石鹸や、可愛いパッケージのものがあって、仕事できていても楽しめます。
photo:07


真珠美容膏ですって。

photo:08


オウムの可愛い石鹸。ジャスミンの香り。








iPhoneからの投稿