茹で5!焼き5! | 植村麻由オフィシャルブログ Powered by Ameba

植村麻由オフィシャルブログ Powered by Ameba

植村麻由オフィシャルブログ Powered by Ameba








やっほ~~~~~~~









昨日は宣言通りSPECのロケ地となった餃子屋さんにいってきたよん!



初めて降り立ちました、武蔵新田。。

なんなら多摩川線乗るのも初。。







どうしよう場所わかるかな。。ってちょっと心配してたけど、その必要はありませんでした。



改札出て右を見たら普通にあった。

近すぎて笑った。

冒険心みたいなの3秒で消えた。











そんなこんなで、お店到着う~~


{1D546A00-977A-4EF5-9EEA-9B807D51D907:01}




黄色が目印の、中華麺舗 虎さん!













タイトルにもある、「茹で5!焼き5!」というのは、戸田恵梨香さん演じる当麻が何回も使うお決まりのセリフ。


だいたいいつも当麻は、「にんにく増量」「にんにくはみ出」とかオプション付きで頼んでいるんだけど、さすがに茹で餃子と焼き餃子それぞれ5人前を頼む勇気もにんにく増量する勇気もありませんでした。


普通に考えてにんにくはみ出てる餃子60個も食べたら毛穴という毛穴からにんにく臭漂いそうだよね。

てかまず餃子60個も食べられないよね。









とりあえず、3人で行ったので焼き餃子3人前と肉ニラ炒めを頼むことに!


{089BF500-4258-4457-A8BA-104991ADD50B:01}



じゃーん。


羽!羽が素晴らしい!!





しかも、超っっっ絶おいしかった!!!



当麻風に言うなら、ばかうまあ!!!高まるゥ!!!!!だった!!!!!







羽がパリパリで薄皮で、野菜と肉のバランスも最高で、なんだろう、青のり?らしきものがたぶん入ってて、それがいい具合にバランスを保ってて、何個でも食べられちゃいそうでした!



当麻の気持ちがちょっとわかったわ。。







もちろん肉ニラ炒めのほうもばかうまあ!


味の濃さがちょうど良くて、野菜とお肉のバランスもゼツミョウ~!









なんかガチな食レポみたいなのしちゃった照

















店内にはたくさんの著名人の方のサインがあったよ~!




{462E6DD0-BF2C-4E48-8358-284F5B9DC208:01}


SPECといえばの加瀬亮さん、戸田恵梨香さん、竜雷太さん、そして堤幸彦監督のサインももちろんありましたっ!












店員さんがすごい良いひとばかりで、あったかくて、テレビもあって、なんだかすごい落ち着きました。。



ひとりでも行けるわこれ。行きたいわ。











とりあえず、このためだけに武蔵新田まで行った価値は十分にありました!








そのあと渋谷に戻ったんだけど人が多すぎて、武蔵新田の閑静さが恋しかった。。












SPECファンもそうでない方も是非いってみてください○











写真だと思ったらムービーだったよ、の図でばいばーい✌︎













また更新しまあす!