こんばんは、mayuです。

 

 

海外旅行計画があるため、

また実家にスーツケースを

取りに行ってきました。

 

ちょっと大きいけれど、

この前、父に修理してもらった、

この黄緑のスーツケースを使おう。

 

と思っていたのだけれど、

屋根裏にもう少し小さい

布製のスーツケースを発見!

 

 

近日中に父が法事で飛行機乗るので、

その時に使うかもしれない、、

と思ったのだけれど、

父は荷物は段ボールで先に郵送して、

リュック一つで移動するらしく、

使わないよー

ということだったので、

今回は少し小さめの

布のスーツケースで行くことにしました。

 

で、ゴロゴロしながら移動したのだけれど、

なんか途中、全然進まなくなって、

なんだ??

と思い、よくよく見たら、

 

あーーータイヤが割れてる 泣

 

 

そして、ゴロゴロしてきた道を

振り返ると、

タイヤの残骸が点々と落ちている泣き笑い

 

 

はぁぁぁ。。。

 

屋根裏にあったから、

怪しいな、、とは思っていたけれど、

やっぱり劣化していました。。

 

道路が綺麗に補整されていたところでは

大丈夫そうだったけれど、

途中、ガタガタする道があって、

そこでやられちゃったみたいです。。

 

 

道端に落としたタイヤの残骸、気が付いた分は拾ってみた。。。

 

 

取っ手がついている方のキャスター2つが

プラスチックだけになってしまいました。。

 

 

これ、もう旅行まで日程がなく、

修理が間に合わないので、

このまま強行します^^;

 

いや、、なんかゴムのテープでも

巻きつけておこうかな。。。。

どうせキャスター捨てるし。

とも考えています。

 

修理に出したら数千円かかっちゃうっぽいので。。

 

こちらも特に思い入れも無い、

誰が買ったのかわからないけれど、

安いものなので、修理費用は

あまりかけたくない。

 

 

ということで、、

 

今回は、時間もあったので、

ちゃんと比較して、

安いヤツを購入してみました。

 

 

ペアリングがちょっと、、

というコメントが何件があったけれど、

今回は安さを重視。

 

 

旅行から帰ってきたら、

お土産持って行くついでに

実家でまた修理してもらおうと思います。。。

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

また、お野菜やおかずなど

色々もらってきてしまった。

いつもありがとう。