web内覧会[4]3階洗面所&脱衣所 | Come over to my house -ブルックリンミックスな家づくり-

Come over to my house -ブルックリンミックスな家づくり-

ブルックリンスタイルをベースに、好きなテイストをミックスした家造りを目指しています。

+インダストリアル +エレガント +モード +ボヘミアン +ヴィンテージ

こんばんは~っ。

そして、お久しぶりです。
(後工事はサクラダファミリア並みの進行で、まだ終わりませんよ)





さて今日は、3階のお風呂場前。
洗面所から脱衣所が一緒になったスペースを見てってください。
(狭くてビックリしないでね?)


{E0A6EFD1-0662-4AC5-B329-41AC2DF0C049:01}

ぱっかーん。

(3階は 1階&2階とはテイストを変えて、爽やかな仕上がりに、してみたい。)




正面には、洗濯機。
そして洗濯機を覆うように収納を造ってもらいました。




奥行き60cmあって大容量です。


{66CEA138-BFA0-48F8-8DC3-300872A1BAFC:01}

開けるとこんなん↑


右側には、IKEAのPAXを設置してもらいました。
引き出しなどはオーガナイザーが選べて、



超便利!!





引き出しも開けてみます?

(♯醸し出る生活感にご注意)


{B2D50A72-E72A-4E01-BB6F-4FF509956260:01}

各人のパジャマと下着が入ってます。


(ここは、お姉ちゃんの引き出し)



お風呂から上がると、自分でパジャマと下着を選んで着替えるようになりました。
綺麗に畳んであると嬉しいようです。
子供ながらに乙女なのね。照




ついでに、左側の収納も見たい?

(♯溢れ出す生活感にご注意)


{08513BFC-8B51-4C68-A9AA-77EF37722455:01}

きゃーー。悲鳴


扉を閉めれば、こんなごちゃごちゃもなかったことに。
なので、まあここは追い追い整理します。多分。





そして、細かい話が↓
{8BEC2EF3-5C18-415A-B852-99244E092687:01}

IKEAのランドリーバッグ。

別売りのキャスターを付けて、下に体重計を隠してます。
{E3804DB0-746A-4E0B-8ACA-027189B53E9D:01}

ランドリーバッグをコロコロと移動させるだけで体重計に乗れるっていう段取り。


しゃがんで体重計を出し入れするのが億劫。
でも、出しっ放しにしておくのもなんだかな~。と思っていたので これで解決。
(ね、細かい話)





そして、

奥に見えるデッキが、
洗濯物専用ベランダです。
(子供部屋からも出られるようになっている)


洗濯したものを、すぐに干せる動線にしてもらいました。←絶対譲れないところ。


(しかしまだ屋根が付いてません。
さらに洗濯竿を引っ掛けるやつ、付いてません。)




脱衣所には、送風と暖房と乾燥ができるやつ(三乾王っての?)を天井に付けて、物干しバーも付けてます。


{D9969CF5-3E9A-4301-B7B0-3534E6A2C6D1:01}
↑いや、まだ付いてませんっ!ぐはっ!







さて、洗面スペース。
{2648607C-7018-481B-8D02-1E12FBF10BF8:01}

入って左側なんですが、

まだタイルが貼られていないので、ナチュラルウッド…ヤダ!





そしてここにもプチトラブルが。

最初に選んでいた洗面ボウルは、半埋め込み式のものだったのですが、

納品されてから サイズが若干大きくて入らない事が判明。←こんなミスばっかり。とほほ。




で、慌ててネット検索して3分で決めた洗面ボウルがこれ。

(乗せるタイプのしか入りませんでた)



なんとなくキュートな雰囲気になったけど、
これはこれで気に入ってます。



蛇口はアンティークゴールドを選択。
(普通のツヤっとしたゴールドだと水垢が目立つ故。笑)

{B15B0F7B-EF0A-4850-A8D6-BEF50EEA33CA:01}

鏡はIKEAのもの。


開けると全面鏡になっていて、三面鏡になります。
この洗面所は将来的に 娘たちが主に使うことになるので、
収納が多く実用的な鏡にしました。


急に変更した洗面ボウルとはテイストが合ってないですが、ギリギリ許容範囲。←私的に。
まあいいでしょう。もう見慣れました。





また収納の中見てみます?


(♯生活感の極みにご注意)



{F803274C-2F5A-4C7B-8149-D684168B255A:01}

きゃーーー!悲鳴






ここにはコンセントを仕込んで、電動歯ブラシを隠せるようにしてもらいました。



扉さえ閉めれば、いいのである…






とにかく、

タイルが完成したらインテリアにも精出しますね。多分。




そんなんで、

ここいら一帯は徹底的に収納を重視し、
狭いけど充実した場所になりました。






それでは、
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


おやすみなさいっ♡