播磨地域の不登校つながり一覧です! | 明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

「不登校で親子ともに傷つく必要はない」が持論。
高3、高2、小6の3姉妹と夫の5人家族。次女が小5から中3まで不登校でホームスクーラー。三女は小3からデモクラティックスクールに通う。
不登校のお母さんが集える場、親子参加型イベントを企画開催。
お母さんサポート

 

照れ 不登校を「力」に変える!無料レッスンプレゼント中です

→ ★詳しくはこちらから★

 

 

子どもが学校に行かなくなったとき

どうしたらいいか分からなすぎて

途方にくれたり

 

 

ものすごい孤独感にさいなまれたり

しちゃうことも多いです。

 

 

そんなときにネットで調べるのも

ありだけれど

 

 

同じ境遇のママたちと繋がって

話したり情報を集めたりできるのが、

一番安心できて

話しが早いんじゃないかと思うのです😊

 

 

明るい不登校ママの会をはじめて

4年くらいたって、

参加してくれたママたちも

それぞれ波を乗りこなし

もうすっかり次のステージで、

 

 

気づいたら、

不登校ママたちの集まりが

あちらこちらで

たくさん発足していました。

 

 

メンバーのおひとりが

一覧にまとめてくれました。

 

 

いろんな場所に行ってみて

 

 

ほっとできるところ

安心できるところ

フィーリングが合うところを

見つけてもらえたら嬉しいなと思います!

 

 

自由配布なので、シェア歓迎です😊










照れ 不登校を「力」に変える!無料レッスンプレゼント中です

→ ★詳しくはこちらから★

 

 

 

 

兵庫県加古川市

岩本真弓

 

image


 

 

■明るい不登校ママの会

3月15日に開催します。

3月の明るい不登校ママの会


■不登校の始まり。腹痛は突然でした・・・
https://ameblo.jp/mayutin00/entry-12332197664.html
 

 

-------------------------

岩本真弓 ( 右矢印プロフィール )
 
アドラー心理学 勇気づけ講師