大変身しました!ファッションコンサル | 明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

「不登校で親子ともに傷つく必要はない」が持論。
高3、高2、小6の3姉妹と夫の5人家族。次女が小5から中3まで不登校でホームスクーラー。三女は小3からデモクラティックスクールに通う。
不登校のお母さんが集える場、親子参加型イベントを企画開催。
お母さんサポート

 
 
 
ファッションコンサル受けました♪
いや、もう、楽しすぎました♡
 
 
 
 
 
事前にカラーセラピーで
今の私のトキメキカラーを診断。
 
 
 
 
 
このトキメキカラーで
コーディネートしてくれるのです。
 
 
 
 
『これ絶対似合うから着てみて!』って
私ひとりなら手に取らないだろう洋服たちを
選んでくれて
 
 
 
 
 
試着したら、この笑顔。
喜びすぎです。
 
 
 
このワンピースは
弾き語るときの衣装にもなる予定。
 
 
 
 
他にはオレンジで気持ちが上がる服。
 
 
 
 
『誰みたいになりたい?』と聞かれても
『どんな風になりたい?』と聞かれても
 
 
考えたことがなくて
誰も浮かばない。
 
 
 
そんなとき、閃いた!と
 
『ガッキー目指したらいいよ』
『ガッキーの似合う服は似合うハズ!』
 
ってアドバイスをもらいました。
 
 
 
ガッキーって!!
そんな若くて可愛い子を目指すなんて
めっそうもないー、と思ったのだけど
 
 
 
『思うのは自由だから』って。
 
 
 
確かに思うのは自由だな、と思って
ガッキーを目指してみることにします。
 
 

 

 

 

メイクとかね。雰囲気とかね。

 

 

 

 

服選びのあとは、

メイクと髪型セットをしてもらい

 

 

 

 

ランチへ。

 

 

 

ウッキウキの時間でした。

 

 

 

プチプラショップで

組み合わせあれこれの

アイテムをたくさん選んでもらったので

 

初夏まで何を着るか

楽しい毎日を過ごせそうです。

 

 

 

ファッションコンサルをしてくれたのは

井澤美穂さん。

 

 

 

 

 

もとアパレルショップ店長で

エステティシャン歴20年なのだそう!

 

 

 

私は、一緒にライブに出たりして

音楽で繋がったのだけれど

別の一面にびっくりです。

 

 

 

ほんと天才!

 

 

 

人を変身させるのがもともと

大好きなんですって。

 

 

 

どんなものが似合うのかすぐ分かっちゃって

コーディネートまで浮かぶそう。

 

 

 

これぞ才能っ!!

 

 

 

 

人の才能を借りるって

こういうことだーーー!!と

つよーく実感した1日でした。

 

 

 

あっという間に変身しちゃいました。

 

 

 

 

ちなみに、私なりの

めいっぱいのコーディネートで

がんばったつもりのbeforはこちらです。

 

 

 

全然ちがう。笑

 

 

 

美穂さんの才能に

これからもお世話になりますっ♪

 

 

 

トキメキカラーファッションコンサル、

2月も募集されていますよ。

 

 

 

お買い物は神戸でした。

お近くの方はぜひ〜。

 

 

 

超、超、おすすめです♪

 

 

 

兵庫県加古川市

岩本真弓


 

 

 

 

CDのご購入はこちらから

ハグミュージックレコーズ (base.shop)



■現在募集中の講座(現在募集なしです)

ご案内ページ↓

https://ameblo.jp/mayutin00/entry-12527116560.html


■不登校の始まり。腹痛は突然でした・・・
https://ameblo.jp/mayutin00/entry-12332197664.html

 

LINE登録で小冊子プレゼント中


-------------------------