明るい不登校ママの会でした | 明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

「不登校で親子ともに傷つく必要はない」が持論。
高3、高2、小6の3姉妹と夫の5人家族。次女が小5から中3まで不登校でホームスクーラー。三女は小3からデモクラティックスクールに通う。
不登校のお母さんが集える場、親子参加型イベントを企画開催。
お母さんサポート

IMG_20180322_211513538.jpg

 

 

*きのうは『明るい不登校ママの会』でした

 

 

3名お越しくださいました😊

 

 

お一人は大阪のとある町から

2時間かけて会いに来てくださいました。

 

 

今回で23回目の開催です。

 

 

・夫が余計な一言ばかり言う・・・

 

・性の話しどうしている?

 

・フリースクールってどう?

 

・地域での親の会や集まり情報

 

・学校との付き合い方

 

 

などなど、たくさんの話題で

話の絶えない2時間でした。

 

 

そこからランチに行きました。

(安定のサイゼリア)

 

 

ランチは行かずに帰るつもりだった方が

「やっぱり行こうかな」になる瞬間が好き。

 

 

 

やるせない気持ちも葛藤も

分かり合えるっていいな。

 

 

人生に向き合うきっかけになる

不登校。

 

 

これはきっと、子どもからの

身体をはったプレゼントなんです。

 

 

「視界が広がりました」

「来てよかったです」

「スッキリしました」

の声が嬉しかったです。

 

 

来月は

1/26(火)です。

 


■加古川からはもちろんですが、神戸、姫路、明石や
大阪から来られる方もいらっしゃいますよ。


 

兵庫県加古川市

岩本真弓

 

image

 

 





■あいだの間(ま)
【不登校の子どもが家以外で集い遊べる場】
毎週水曜日 13時~17時(今年度はお休み中です)
https://ameblo.jp/mayutin00/entry-12428395538.html


■現在募集中の講座(現在募集なしです)

ご案内ページ↓

https://ameblo.jp/mayutin00/entry-12527116560.html


■不登校の始まり。腹痛は突然でした・・・
https://ameblo.jp/mayutin00/entry-12332197664.html

 

■小冊子プレゼント中。
LINEではより深い情報をお届けしています。

https://xs482685.xsrv.jp/contents/akarui-futoko/


-------------------------

岩本真弓 ( 右矢印プロフィール )
 
アドラー心理学 勇気づけ講師