【動画】はじめてのソロギター | 明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

「不登校で親子ともに傷つく必要はない」が持論。
高3、高2、小6の3姉妹と夫の5人家族。次女が小5から中3まで不登校でホームスクーラー。三女は小3からデモクラティックスクールに通う。
不登校のお母さんが集える場、親子参加型イベントを企画開催。
お母さんサポート

サウンドオブミュージックのように
 
 
キャンプファイヤーで歌うお兄さんのように
ギターを弾けるようになりたい
岩本真弓です。
 
 
金曜日、ギターの体験レッスンに行きました。
 
ジャカジャカ弾きたいのではなく
ソロギターやアルペジオなんかで
演奏したい私。
 
でも、どうすればいいのか分からなくて
止まってしまってたんですよね。
 
先生はさすが!で
私のレベルに合わせて
その場でアレンジしてくれました。
 

体験レッスンで、初めてのソロギター
40歳のお誕生日を迎えたばかりの
私にぴったりのタイミング♪
 
1回のお試しレッスンで
めちゃくちゃ上達しましたよ♪
 
これからのレッスンも楽しみです♪
 
 
楽器を演奏すると、心が踊る。
魂が喜んでいるのがわかる。
 
やっぱりわたしには音楽必須でございます。
あ~シアワセ。

 

 

☆体験レッスンの成果↓↓↓

公開してどんどん上達しちゃおう作戦です♪

 

 

 

 

 


《無料子育て相談》

ご相談はこちらから→★(お気軽にどうぞ)


お問合せ、メッセージ、講演ご依頼、執筆ご依頼はこちらから→★



↓↓お友達申請・フォロー歓迎です。
↓↓ブログ読んでいます♪とメッセージくださいね☆
Mayumi  Iwamoto | バナーを作成