アロマオイル作りました♪ | 明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

「不登校で親子ともに傷つく必要はない」が持論。
高3、高2、小6の3姉妹と夫の5人家族。次女が小5から中3まで不登校でホームスクーラー。三女は小3からデモクラティックスクールに通う。
不登校のお母さんが集える場、親子参加型イベントを企画開催。
お母さんサポート



勇気づけリーダーで
現役保育士の岩本真弓です。

水曜日、加古川市のアロマ教室
ロココさんで、
メディカルアロマについて教えていただきました。

最近、アロマを生活に取り入れられている知り合いが多く、いいなぁと思っていたのです。

香料はアレルギーが出ることが多いのでそれなりに避けていて、お部屋は芳香剤なしで過ごして来たのだけど、いい香りのお家には憧れておりました。

体調や気分が優れないときに、香りでアプローチできるっていうのもすごいな!と思うところもあり、今回受講することにしました。

アロマを取り入れるときに、何よりも大切なのは、「信頼できるお店」から「信頼できる商品を買うこと」
なんですって。

自分で選べるようになるために、
どこをチェックすればいいのか
しっかりと伝授していただきました。


そして、お楽しみの
アロマスプレーとアロマオイル作り♪

じゃーん。

{09B1D4DE-F85D-4D64-AE8F-8856124F39AC:01}


アロマスプレーは
うちの3姉妹も大好きな
オレンジで。

とってもさわやかないい香りです♡

しゅっしゅ、しゅっしゅ
やっています♪


オイルは
「アンチエイジング」がテーマの
美容液にしました。

その香りが、やみつきになる香りで、
手につけては、
ずーっとクンクン嗅いでいます。

お聞きしたところ、
この香りに夢中になるのは
女性ホルモンの欠乏だそう。。。

マジかですか⁉︎

確かに最近おじさん化しているような
。。。

必要だからにおいたくなるんですって。

今日は、マスクに1滴たらしてみました。
ほんわりと香りに包まれて、いい気分でした♪

ではまた(*^^*)