まゆたんのきもち 2  | born free one kiss one heart

born free one kiss one heart

舞台俳優のまゆたんです。ただ今俳優活動を休止し、ジェジュンを本気で応援しております。





私の所属している劇団は
27日にルーマニアに向かいます。


☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



シビウ演劇祭は、今
世界3大演劇祭の1つと言われています。


☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



その演劇祭に、メイン劇場から呼ばれました。


$☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



日本の劇団が、この劇場で2年連続で上演
というのは初めてだそうです。

もう1つはハンガリーのペーチ演劇祭。
今アイリス、ハンガリーですよね。
ペーチじゃないけど。


今日は日本で最後の通し稽古を観に行きました。

隅田川が近くにあるので、
行く途中ジュンスの「君がいれば」を聴いて
ユチョンを思い浮かべながら、パシャリ。


$☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



隅田川の近くのセゾン文化財団の
一番大きい稽古場を借りています。


☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



ここまで全く関わらず、
初演から出演していたので、客観的に観たのは初めてです。


$☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



「オイディプス王」


いい作品だなあ。
うちのオイディプス王は、
群を抜いてよくできている作品だと思います。



今年もルーマニアに行くつもりでした。
彼らにこんなにはまるまでは。
それまでは、
すべてが舞台に立つことを中心に生活していました。


ルーマニアはとっても素敵な
刺激のある街です。


$☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記




ナニコレ観光?


もちろん、ちゃんと公演してきましたよ。


☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



うふふ。





「オイディプス王」

観ていたら、
セリフを聞いていたら、
一緒に喉が動いて、
下腹に力が入って、

セリフを発したかったです。

この舞台に立ちたかったです。



一瞬考えたこと。



東方神起を忘れて
舞台だけの生活に戻るべきなんじゃないか?
ブログもやめるべきなんじゃないか?



☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



$☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



この仲間とずっと一緒に、過ごしてきたじゃない。
家族よりも、長い時間一緒だったじゃない。
こんなにエネルギッシュな場所から
離れて良かったの?
何年もかけて、やっと今の地位をき築き上げたんだよね?
夢って、なんだったっけ?



彼らだって、
自分のやるべきことを頑張っている人を
尊敬するんじゃないの?

って。







あ…


あはははははは


もう答え出てました!


自分のやるべきことを頑張っている人を
尊敬するんじゃ・・・って



彼ら中心に考えてるじゃない。



何を迷ってるんだろう。


そうだった。
ブログは、美妃さんが帰って来るから
やめられないんだった!


バカなこと考えてバカみたいだ。




ってところに演出家が、こんなことを言ってくれちゃって・・・


「去年ルーマニアで、お前、本番全く違ったな。
45分前の通し稽古と全然違うんだもの。タイタスの話なのに、
妻(原作にはないオリジナルの役でした)が中心になってて、
ああそれでいいのかって思ったよ」


ええ~~
それ、その時に言って下さいよ!

ですよ。

いや、今聞いて良かったのか。
だってそれ聞いてたら
ルーマニア行ってた(笑)。

決断して良かった。

大丈夫。

もう迷いません。



搬出準備をしている仲間に
激励を送って

帰ってきました。


$☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記



夜の隅田川。
とてもキレイで、なんだか清々しい気持ち。








こんなんだったから
ドームはどうしても行きたかったんです。


自力で東京ドームの13日オーラスは当たりました。


それと


5日の京セラドームをHINANO-Tahitiさんが
12日の東京ドームをシアマイマイちゃんが
誘って下さいました。
すごく贅沢だとうけど
行きます。



会場で、このブログに来て下さる方にお会いしたくて、
思い切って書きました。


1つの大事な公演に出演しない分、
ジェジュンを応援しても、いいですよね?

ジュンスとユチョンのことも。

そして
魂はきっと来てくれるであろう

ユノと
チャンミンのことも。





最後に
これは「オイディプス王」出演時の
まゆたんです。

$☆TVXQ☆まゆたんPRISM日記





まゆたん事を最後まで読んでくださって
いつもほんとうにありがとうございます。


きっと明日は普通のブログ。



まゆたん