もしかして最強のダイエットメニュー? | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

これも毎年恒例になってるメニュー。

刻みオクラモロヘイヤ。

 

 

やっとモロヘイヤが産直にも出てきた。

この時はスーパーで調達。

 

 

意外に面倒な作業なんで、多めに作る。

それぞれ茹でて刻んだものを混ぜたら

100gずつ小分けして冷凍しておく。

食べる時は冷蔵庫で解凍。

そこに鰹節1袋とオリーブオイルと味ぽん

加えてよーく混ぜる。

 

 

あとは、そのままでも豆腐の上でも

ご飯や麺にのっけてもお好みで。

あ、一応ウチはこれを2人で分けてます。

お腹弱い方は注意が必要かも。

かなり腸様が喜びますから。(笑)

私が今ハマっているのはコレ。

 

 

麺つゆで味付けした豆乳と合わせて

お好みの薬味や野菜を加えてラー油。

ワサビ出しちゃったんだけど、

『これはラー油でしょ!』って事で。

もったいないんで、混ぜましたけど。

最初はつけ汁として作ってみたんだけど、

あまりの硬さにビックリ。びっくり

食べてる最中にお腹一杯になった。

写真の素麺は残した。

(夫と2人で3把茹でました。)

今は素麺1把に(あれば0麺でも)

ぶっかけスタイルが定着しました。

ツナ入れて冷や汁風が最高。

すぐお腹一杯になれて腹持ち最強。

そして腸活も出来ちゃう♪

これだけ食べてたら絶対痩せるわ。

よし、これだな。ニヤリ

秋にはガリガリになってる予定。(笑)