今シーズンは、この布陣で挑む。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

シリーズ化なの?寝具編。(笑)

睡眠の質を落とさないように躍起に

なっている事はみなさんご存知ですよね。

まずは、パジャマですよ。

今シーズンはコレで挑みたいと思います。

3着あれば安心。

 

 

一番下のチェック柄は去年買ったモノ。

上2着は最近購入。

ショップチャンネルにて。(笑)

去年も見掛けたんだけど、

買うのやめちゃってすごく後悔した。

色々探してみたんだけど、同じような品質で

お手頃価格ってホントなかったなぁ。

ちょっとラブリーなテイストでは

ありますが・・・ま、良いでしょ♪

ナルエーと言うブランドで、店舗やネット

でも買えますが・・高いあせる

パジャマ1着に1万円以上は無理っす。

そしてラブリー過ぎて無理っす。

コレが限界ですわ。

写してないけど、袖が可愛いのよ♪

(何気に気に入ってんじゃないのさ。)

ただ、その袖の長さとゆとりの分で

肘が冷えてしまうので毎年夏に愛用してる

シルクコットンのアームカバーは必須。

そのせいでちょっと残念な姿になるけど、

冷えない方を優先するのは当然。

 

 

どちらも着心地バツグン!!

いやぁ~、買って良かったわぁ~。

特にこのチェックの方。

生地がデコボコしててサラッと着れる。

どれも汗の吸いが良いです。

これが最大の条件だよね。

 

 

敷パッドは、去年ニトリでNクールの

一番強力なNクールダブルスーパーを

購入しましてね。

今はまだ冷たくない方の面ですけど・・

近々変えちゃっても良いかなぁ?

と密かに思っております。

夫に言ったら

『まだ6月ですけどぉ・・』と

ヘンな生き物を見るような

目で見られた。フン。

ちなみに冬はNウォームの定番の暖かさってやつ。

それで充分です。

 

掛けの方は、タオル地のケット。

(今年の冬、毛布とコレで乗り切れた。)

・・なんですが、ここ数週間は

朝起きると何も掛かってません。

ホントにもう要らないんじゃないか?

って思うんですけどね。

でも何もないのは寂しいので。(←違)

あー、こうゆう時にこそリネンブランケット

を掛けるべきなのかしらー?

ソファーで使ってるんだけど・・

今日から替えてみましょうかね。

夫はダウンケットとコレを掛けてる。

くるまって寝てるのを見て

『バカなんじゃないか?』って思うし

本人にも言う。(最悪)

『アンタがおかしいんだよ!』って

言い返されて終了。フン。

エアコンつけるようになったら

ちゃんと掛けて寝ますよ。

まだもう少し先の話だけどねー。