もう、遠慮なく。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

 

伸びすぎたウンベラータちゃん。

コンパクトなサイズに切り戻した。

生命力が強いのが分かったので、

遠慮なくガッツリ切りましたよ。

(時期は考慮した方が良い)

紐は、枝が広がらないようにやってます。

 

 

 

先に載せちゃうけど、約2週間でこの状態。

 

 

スゴイよねー、どんどん出てくるんだもの。

 

 

切ってない枝からも出てきたし。

他の枝切られて身の危険感じた?(笑)

 

 

切った枝、処分出来ないのよねー。

どんどん増える一方。

 

 

 

そのうち枝だらけになりそうだね。

イヤ、もうなりつつあるか。(笑)

でもまぁ、緑が多いのは良いですよ。

 

昨日は予報が外れてくれて

思ったより暑くなくて助かったー。

9時前から母の所に行き、

帰って来たのはお昼少し前。

歩きに行くなんて、無理でした。チーン

ウチから道具持参してね。

 

 

スモックタイプの割烹着と汗取りの

手ぬぐいも忘れずに。

 

 

買い物カート(スワニーではない)が

あると本当に便利。

少し前にまた買っちゃったんですよ。

一人買い物の時用に。

もー、ホントに便利だし助かる。

疲労感が全然違うものぉ。

あ、話逸れましたね。

掃除して、夏仕様にお部屋の衣替え。

エアコンも動作確認をして、完璧。

来週は洗濯槽洗浄やる予定。

やっぱりマイ歳時記は必要だね。

年々やる事増えるから覚えてられないのよ。

今はザックリ箇条書きで、まとめるのは年末

もしくは年明けだよねー。

着々と内容も増えております。

 

あ、昨日は電池切れしなかった。

良かった良かった。(笑)