さよなら、かるかや。(泣) | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

先月末頃か今月あたま頃だったか・・

西武の屋上にあるうどん屋さんの

かるかやが6月30日に閉店する

と言うニュースが!ガーン

マージーでー?!

やだー、もう!ショックなんですけどー。

しょっちゅう行く訳じゃないけど、

『いつでも行ける』感が良かったのに。

去年の12月に急に行きたくなったのは

虫の知らせだったんだろうか?(多分違う)

 

 

とにかく!早急に行かねば!!

昨日夫が休みだったんで『行くよ!』と。

平日だし、そんなに混んではいないだろうと

早お昼食べるつもりで行った。

屋上に出てみたら・・

 

 

 

 

NOぉぉぉぉ~~~っっっ!!!ゲロー

 

 

 

 

並んでる・・メッチャ並んでるぅ。

 

 

この時点で10時50分。

50人以上は確実にいるね。

はぁー。でもしょうがない。

56年の歴史に幕を下ろすんだもの。

お別れしたい人はたくさんいるはず。

・・・でも平日だよー?(しつこい)

並ぶの嫌だけど、食べずに帰ると言う

選択は有り得ません。(キッパリ)

並びましたよ、55分。チーン

秋のモンブラン以来ですな。

 

かるかやうどん【冷】

ネギ・鰹節・油揚げ・かまぼこ

 

 

 

限定メニューのっけうどん【冷】

ネギ・鰹節・油揚げ・かまぼこ・山菜

揚げ玉・ワカメ・生卵

多分トッピング全部乗せだと思う。

 

 

閉店までに一人でまた行こうと思ってたけど

日を追うごとに人出は増えるよねぇ。

そうなるともう無理だよぉ。

これが最後の一杯になるかもしれない。

心して食べませう。

厳かに、頂きます。

 

 

温かいうどんばかり食べていたので、

冷やしは初めてだったと気付く。(遅)

イヤ、調べたら食べてた。

つけうどんで。ヤバい記憶力汗

水で絞められたうどんは噛み応えがある。

シッカリ噛み締めて舌・頭・心に刻み込む。

ご馳走様でした。

有難うかるかや。(号泣)

 

 

最後のお汁はしょっぱかった。(笑)

食べ終わった後、すぐ水飲んじゃったよ。

食べ終わった時12時の鐘が鳴った。

絶妙なタイミングでした。

良い思い出になる。

 

 

行列はどんどん伸びてたねー。

最後尾の方が食べられるのは・・ヒィッ!

考えたくもない!!(失礼な)

もし行く予定だったと言う方が居たら、

平日でこんな状況です。

土日なら相当気合いを入れて行かれる事を

強くオススメします。(笑)

私個人の意見ですが・・日傘は必須。

見てお分かりの通り、日傘さしてる人少数。

曇りの紫外線を侮ってはいけません。

そして地味に体力を消耗しますんで。

熱中症対策もお忘れなく。

くれぐれもお気を付けくださいませ。

 

ここは西武なんだけど買いたいモノは東武に

あったんで、車はそっちに停めて来た。

しかし、改装中の西武。

パネルばっかりで巨大迷路に来たみたい。

ずいぶんな入れ替わりみたいねー。

どんな風に変わるのか。

昔のモノを排除しまくってる様な印象を

勝手に抱いてしまってるんだけど・・・。ちょっと不満

私の早合点である事を願うばかり。

 

何かね、昭和モードに火が点いちゃって

帰りに昔懐かしケーキ買って帰った。

それはまた今度。