ロピアのスープ。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

 

先日ロピアに行った時のお目当て。

冷凍総菜スープ。

一番のお目当てのクラムチャウダーが

なかったので、かぼちゃのスープを。

 

 

冷凍だと慌てて食べなくて良いのが助かる。

ユッケジャンスープ、少し前に食べました。

 

 

ちょうど良い辛さ加減で美味しい。

牛すじも結構入ってます。・・が、

自分で煮る時はトロトロにするんだけど

スープのはゼラチン部分が噛める感じ。

これを噛み応えと取るか硬いと取るか、

人によって評価が変わる所だと思う。

私には少し硬めに感じました。

でも、こうゆう感じでも良いんだ?

って勉強になりましたー。

 

今週末で残りやつ食べよう。

冷凍庫がね、またギュウギュウに

なってきちゃったからね。

ま、節電の為にはその方が良いらしいけど。

今ってホント何があるかわからないから

食べたいモノ、好きなモノは寝かさず

どんどん食べてっちゃおうと思って。

後悔したくないもんねー。

どこまでも食い意地張ってるな。(笑)