枯れない花を。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

結婚記念日や誕生日、事あるごとに

夫に『花買ってくれよぉ~。』と

頼んでも絶対に買ってこない。

新婚当時、同じ事言われて

最寄り駅直結のスーパーで

仏花買ってきてバカにされたのが

トラウマ(?)になったのか?

あ、でも数年前に一度ちゃんとしたのを

買ってくれて以来スルーされてます。

何も考えず『そこにあったから』と

買ってきちゃうのよ?スゴクない??

ホント、いい笑い話ですよ。

絶対に忘れられない。

 

なのでね、もう今後言わなくて良いように

結婚記念日と私の誕生日を合わせて

枯れない花を買いました。

見た瞬間『ビビビッ!』ときました。

派手・・ですか?

 

 

ある日突然、玄関に飾っていた

ショボいファブリックパネルに

飽きて絵を飾りたくなりました。

色々探したけど中々良いのがなくて、

寝室に飾ってたやつをとりあえず掛けてた。

好きな絵なんでね、良いんですけど。

寒々しいと言うんでしょうかね。

これはやっぱり寝室が似合うのよ。

 

 

北側の玄関なんでね、ドア開けて入った瞬間

パッと明るくてポジティブになれるような、

そんな絵を探してました。

まさに!じゃない?(笑)

こうして見るとそんな派手じゃないでしょ?

 

 

Flourishと言うタイトルも縁起が良くて

良いじゃなあないですか。

昔だったらまず選ばないような絵、

だんだん好みは変わりますな。

見る度に気分が上がります。

良いお買い物が出来ました♪