ここに落ち着く。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

先月(20日)に布団を冬仕様に

したと言う記事を載せた。

・・が、どうにも暑くて眠れない。

たった2日で終了。

 

とにかくねぇ、布団に入ってすぐ暖かいと

感じるようではもうダメ。

最初の5分はブルブル寒いくらいが良い。

(アレ?おかしい??)

試してみた結果、

敷パッド(Nウォーム定番の暖かさのやつ)

夏用のタオル地の薄掛け

アルミ蒸着毛布

が、快適に眠れる事が判明。

あ、パジャマの上に着てる

ユニクロのボワボワのやつ、

それをお腹の所に掛けてる。

それでもどうかすると暑くて

目が覚めて一旦はいで冷ます時もある。

 

 

毛布、今シーズンはやたらバチバチする。

バチッ!てなって夜中目が覚めた時は

さすがに頭にきて『こんなもん!』って

ベッドから蹴り落してやろうかと

思ったけど、寒いんで諦めました。(当然)

 

 

そうだよ、カバー掛ければ良いんじゃん!

止めるとこ何もないからどうかと

思ったけど・・全然大丈夫。

しばらくすればそりゃあ多少ズレるけどね。

角持ってバサバサ振れば無問題。

 

夫は

『ねぇ、ホントに寒くないの?コレで。』

と聞いてきます。

私も毎晩見る度にあの薄さに

『大丈夫か?』って思ってるんですけどね。

今シーズン一番寒かったらしい(?)

今朝でも平気だったんで。

この冬、これで越せるんじゃないだろうか。

変化があったらお知らせします。

ちょっとした人体実験だよね。(笑)