見ないでください。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

51歳女性の恥ずかしい写真。

恥ずかしいの意味はあなたが思ったのとは

だいぶ違うと思うけど。(笑)

 

今後の年末年始に活かすための備忘録。

何をどのくらい食べるとどうなるのか。

戒めですよ。

またしても辱めの刑。

 

12月28日:夜

忙しさ、イライラが募る。

料理をする気にもならず

買い溜めた冷凍食品に手を出す。

マッシュルームイチバンとクリチの

ペーストをバゲットにたっぷり塗り付け

現実逃避。(×2)

えぇ、美味しかったですよ、とっても。

 

 

29日:昼

年末の用事がすべて2軒分。

脳疲労が半端ない。

やたら糖質を欲する。(言い訳)

最後の栗をまたしても栗ボナーラで。

一応パスタは1人75gを死守。

(今後も出てきますが、全てその量

どーでもいい話だけど。(笑))

 

 

何かもう笑うしかない。

酷いよねー、荒みっぷりが。

ゴメンね、夫。

文句も言わず食べてくれて有難う。

 

 

30日:昼

31日の午前中が雨だと言う天気予報で、

30日に父のお墓の掃除に。

疲れて帰って来てすぐ食べれるように

水浸けパスタを準備。

 

 

年末年始、開園時間が変わってるのを

忘れて2往復するハメにあせる

疲れ倍増。あぁ。悲しい

 

 

いよいよもう末期状態。(笑)

ホントに何もする気になれず・・・

小松菜豚キムチチゲぶっかけご飯。

(ご飯ちょびっとしかなかったの。)

ヤオコーの鯵の南蛮漬けに助けられた。

もう、ホントに夫には申し訳ない事した。

普通ならもう怒られてるよね。

お前、いい加減にしろ!って。

受け入れ体質で本当に良かった。(←違)

 

 

31日:朝

泣いても笑っても最後の日。

気合い入れる為にバゲットをドカ食い。

野菜ポタージュも忘れずに。

 

 

サッと掃除すれば良いと思ってた換気扇。

開けてビックリ玉手箱。(←違)

余りの汚さに夫とパニック。

何でだ!とよーくよーく考えてみたら

何と2年掃除してなかった!ゲロー

やったと思い込んでる恐ろしい人達。

バカな夫婦だ。

予定がここで大幅にズレる。

でもまぁ浸け置きなんで体力は消耗せず。

 

ハイ、これ年末の記事の写真ね。

裏話(?)聞いてから見ると

見方変わるでしょ~?(笑)

 

 

去年は母からの煮物がなかったので

初めて(?)自分で作る事に。

クソ忙しいんだからよせばいいのに

飾り切りなんかする始末。

当然、首絞めちゃってねぇ。

もう書きませんが。

付ける薬がありません。

 

 

何とか辿り着いた夕飯。

怒涛の日を労う為に、奮発した蟹!

タラバなんて何年振り~?

蒸して温めて食べました。

白目剥くほど美味しかった飛び出すハートラブ

お寿司も買っておいて良かった。

倒れたのを直す気力もない。(笑)

 

 

頼みの綱の野菜ポタージュ。

取り合わせなんかどうでも良い。

栄養補給なんで。(開き直った。)

 

夕飯後も秘伝豆茹でたり雑煮の準備とか

数時間立ちっぱなし。

ホントさー、ガリガリに痩せて良いんじゃ?

ってくらい働いてんのにー。ちょっと不満

ま、その分補給してんだよね。

 

何とか起きて年越しをしないと!

夫と白目剥きながら何とか新年を迎えた。

お酒は飲まないので、炭酸水で乾杯。

それも一口。

トイレ起きちゃうからね。

気を付けたって結局起きちゃったから。

 

とりあえず年末はこんな感じ。

ただ恥を曝しただけだね。

読んでくれた人居るのかな?

面白くないでしょ、ちっとも。(笑)

年始編もこんな感じですよ。

何ならもっと暴力的なモノ喰ってますから。

時間の無駄遣いになるといけませんから、

見なくて良いですよ~。

何度も言いますが、備忘録なんで。(笑)