秋の山形:2日目② | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

 

続いて、宿編。

4年前にもお世話になってとても

素敵なお宿だった松島館さん。

リピートさせて頂きました~。

って言うか、昔の記事読み返したら

大石田→コザブジェラート→この宿

若干の違いはあれど、ほぼ同じコース。

ビックリするわ。

 

 

 

前回は左の『市』の部屋。

今回は右の『新』

館内には貸し切り風呂があるけど、

今回もまたどこにも入らず。

もう部屋から出られないのよねぇ。

億劫になっちゃって。

前回の記事に館内の写真あります。

気になる方はそちらをどうぞ。

 

 

テレビの収納がお洒落。

 

 

このダイニングが良いのよぉ。

 

 

ここは全室、この男性用あるのかな?

珍しいよねー。

 

 

部屋の温泉、源泉掛け流し。

今度は手前に蛇口があって良かった。

前回のは奥で苦労したんだあせる

 

 

相変わらずアッツアツで。(笑)

ホントに最初に入る人は苦労しますよ。

まぁ、私なんですけどね。

夫は適温で最初っから心地良く入る。

殿様かよ。

 

 

ひとしきり見て回って、コーヒーブレイク。

 

 

夫はお菓子と共に。

私はコーヒーのみで。

このお菓子、最中の皮とクッキーが

一緒になってるちょっと変わったもの。

食感が面白いの。

 

 

我が家でも参考にしたい小物使い。

 

 

黒柿の茶筒なんじゃないかなぁ?

素敵なモノがたくさんです。

 

 

夜ごはんは19時からにした。

それまで温泉入って消費しないとね。

 

お腹ペコペコにして食事処に。

薪ストーブがある広めの部屋。

 

 

今日のご飯は何でしょねぇ~。

期待が高まります。

 

 

食前酒。

夫はどだなだず。

 

 

 

私はお酒飲まないので、

デラウェアのジュースでした。

 

 

さー、ディナーの始まり♪

 

 

胡麻豆腐。

菊としめじのお浸しも添えて。

 

 

何と中に茄子が入ってました、

手が込んでるわぁ~♪秋満喫。

 

 

このテーブル・・・

 

 

古い建物の戸・・ですか?

わー!素敵ぃ~飛び出すハートラブ

 

 

夫は生ビール。

私はノンアルビール。

 

 

甘鯛でしめじを巻いたもの。

蕎麦の実の餡が優しくて良い。

 

 

鱧ともずくの吸い物。

サプライズの松茸に興奮。(笑)

 

 

お造り3種

カンパチ・真鯛・マグロ

 

 

山形牛のステーキ、ミディアムレアで。

 

 

ここでご飯が炊き上がりました。

わー!栗ごはんーーーー!!ラブ

美味いに決まってるよね。

もうさ、お肉この量で充分。

なんならもう少し少なくても良いかも。

脂の多い肉は後に響く。

夜中トイレに起きた時ちょっと胸焼けしてた。

美味しいんだけどねー。

身体がついていかない。

あぁ、もう。(泣)

 

 

お腹一杯になってしまったので、

デザートは部屋で頂くことに。

帰ってきたら布団が敷いてある幸せ。

 

 

程なくして、デザートの到着。

 

 

熱い紅茶と共に。

アガーで固めたような食感のプリン。

葡萄も梨も抜群の甘さ。

最高の締めくくり。

 

 

大満足で布団にゴロリ。

サッカー観て寝ました。

翌日だってまた朝風呂入るからね。