ドハマり中。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

 

もう1ヶ月位になるのかなぁ?

只今、ニラにドハマりしております。

しかもこのニラ蕎麦。

ほぼ毎週末お昼はコレ。

ニラは一人一把。

短時間サッと湯がいて水気を絞る。

麺つゆはお好みで。

胡麻ダレでも何でも。

写真のは麺つゆにカンタン酢加えて

すり胡麻ドッサリ。

個人的な好みですが、ラー油が合う。

 

 

ニラがジャキジャキで美味しい。

蕎麦の量も若干減らせる。

これは乾麺75gです。

後ろはもずくの天ぷら、

春キャベツと厚揚げの胡麻味噌炒め。

今日も大満足。ニコニコ

 

話は変わりますが。

日曜日、↓の記事をアメトピに掲載して

頂いたようで・・・。

弱小ブログにはとんでもないアクセス数!びっくり

18年やってて一番の記録ですよ。

翌日、数か月に一度の血液を始めとした

検査を控えていたので、驚きと恐怖で、

何か変な成分(何よソレ)が出ちゃって

検査に引っ掛かったらいけないと

そっと閉じて記憶から抹消しました。(笑)

詳しい結果は来週出るけど、

すぐ分かるものに関しては問題なし。

とりあえずホッとしております。

 

やっとゆっくり状況を確認。

やー、スゴイもんですねぇ。

遅くなりましたが、選んでくださって

有難うございました。

イヤー、ビックリしましたよ。