買ったモノたち。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

探していたモノとは。

大虎(タイガー)飯店の焼売。

『おにぎりあたためますか』と言う番組で

大絶賛されてたモノ。

数年前から気になってしょうがなかった。

通販やってなくて、物産展で買えるらしい

と言う所までは分かったのだけど、

どこのデパートかが分からなかった。

それでそのまま忘れてたと言う訳。(笑)

1個が大き目で食べ応えアリ。

海鮮系と角煮系がある。

私は海鮮系が好みでした。

あー、やっと気が済んだ♪

 

 

お昼頃の帰宅になりそうだったので、

何か買って帰ろうって事で。

お久し振りメルヘンのサンドイッチ。

一番人気のローストビーフと玉子サンド。

 

 

見たら素通り出来ない、

メゾンカイザーのクロワッサン。

 

 

魔がさして買ってしまったペックの

カンノーロとマロンのパン。

 

 

カスタードクリームとピスタチオ。

 

 

カンノーロとパンはおやつに。

 

 

絶対余計なモノを買ってしまう自信が

あったので(え?)、朝7時半から

ガッツリ1時間歩きましたよ。

そこまでしても食べようと言う執念。

自分でも怖くなる。(笑)

 

 

買ったモノは以上。

タカシマヤでdポイント使えるのね!びっくり

デパートでポイントで買い物出来る日が

来るなんてねぇ・・世の中変わるねー。

有難い事ですよ。

なのでパン達は全部ポイントで買ったよ。

物産展でも使えたのかな?

ポイント溜めれたんだから使えたよね?

何で気付かなかったんだろう、バカね!

 

 

これは昨日のハロウィンランチ。

自分用に取っておいたクロワッサンと

野菜のポタージュ。

クモの巣風の模様付けようとして失敗した。

最初からいきなりドバドバって落とした。

あー、もう。

やる気無くして模様も適当に。

でもそのまま載せちゃう。(笑)

もうね、やり直す気力なんてありませんよ。

リベイクしたクロワッサン。

冷めたてが一番美味しいタイミング。

至福の時でした~飛び出すハートラブ

 

 

野菜ポタージュ。

玉葱・人参・キャベツを最小限の水で蒸し煮

(南瓜とカリフラワーは事前に加熱した物を後から加えた。)

 

 

一つまみのコンソメと濃度保てる量の牛乳で

滑らかになるまでミキサーにかける。

ボテッとしたくらい濃い目が好きです。

飲むと言うより食べる感じ。

だから薄味でも大丈夫。

これからスープがより美味しくなる時期。

欠かさず食べよう。