クリスマス女子会2017。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

今年も無事に開催出来ました~♪(大袈裟)

昨日やったのですが、翌日の更新で。

作ったお菓子は、ポルボローネと一口ハウピアパイ。

 

 

パイクラストは市販のモノで手抜き、でもこっちの方が美味しいような気がする。

パイもポルボローネも簡単過ぎて申し訳ないくらいなのに喜んでもらえて良かった。

今年も忙しい合間を縫っての楽しいひと時、色々話せて楽しかった~♪

あ、これ以外に先日秩父に行った時にかった蜂蜜ロールケーキも出しました。

濃厚な蜂蜜クリームにみんな感動してくれた!

この感動を分かち合えて本当に良かった!夫だと思ったほどのリアクションがないので物足りないのです。

 

 

たくさんお土産を頂いた中の一つのポインセチア。

ジェスターレッドと言う葉っぱの先が尖ったタイプ。

日光を好むらしいので、昼間は窓際に置いて夜はツリーの足元を彩ってもらいたいと思います。

素敵なプレゼントを有難うございました♪

 

 

パキッとした赤がすごくキレイです。

ポインセチアってこの部分が花なんだよね?

 

 

真ん中のが咲いている状態なのかな?だとしたら可愛い過ぎるぞ。

そうそう可愛いと言えば、シャンシャン!昨日のニュースで観てもう癒されまくり。

散々テレビでやっていたので目にした方も多いかと思いますが、

お母さんが部屋移動する時に、猫だったら首根っこを噛んで持ち上げるのに

シャンシャンは頭のテッペン近くを噛まれていた!『そこ噛むか!!』って驚いた後爆笑。

そしてそのまま引きずられて行く時に『あぁぁぁぁ~~~~!』と言わんばかりに

手を上げる姿がまた可愛くて面白くて笑いが止まらなかった。

そんなとこ噛んでハゲでも出来ちゃわないか心配になるわ。(笑)

やー、しばらくシャンシャンから目が離せそうにないわ。