手抜きだけど。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

それなりに美味しかった、たらこパスタ。

 

 

カルディで売ってるたらこスプレッド、好奇心から買ってしまった。

パスタ2人分に大匙2弱使いました。

『混ぜるたらこパスタソース』とか使った事ないんだけど、どんなもんだろ?

分かり易いちょっと安っぽい(失礼!良い意味で・・です。)味が意外に気に入った。

母も気に入ったようだったので、半分分けた。

レンジでチンしたジャガイモを潰してそこに↓混ぜ込んでタラモサラダもやってみた。

黒胡椒と青ネギもプラスしてお弁当の1品に。これも中々いけます。

 

 

パスタのお共はケールと豆のスープ。

気にはなっていたけど『苦いんじゃないか?』と中々手が出せなかった。

前に産直のお店で見切り品で売られていた時に試したら苦味もクセもなく美味しかった。

なので今回は躊躇なく。

 

 

 

炒め物とかには真ん中の所は外した方が良いのかな?

私は食べちゃうけど。(スープ煮なら多少柔らかくなります。)

これで98円(税抜き)、葉物が高い今これは良い!

栄養価も高いしね、風邪対策の栄養がバッチリ摂れます。

食物繊維やカリウム・カルシウムも豊富だとか。

これはもう食べない訳にはいかない!

母も気に入ったようで、『見掛けたら買うわ~。』と言っていた。

夫も気に入ったので、これからどんどん食卓上るかも。

夜ごはんをこのスープだけにしたら痩せるよな、きっと。(また言ってる!)