一緒のお墓へ | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

こんばんは!

パパさんに抱っこされて、耐えるふうちゃん。

ふうちゃんはパパさんが苦手なんです笑い泣き

ふうちゃんはきっと

私の気持ちを汲み取ってくれてるのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ずっと前に書いたかもしれませんが、

亡くなった甥っ子のTくんは、

姉家族とは姓が異なりました。

姉は結婚して義兄の姓になりましたが、

実家の姓が絶える事を懸念して

長男であるTくんが

父の(じぃじ)養子という形で

姉と私の旧姓を継いでくれました。

行方不明だったTくんが発見されて

お墓に入れる時に気になっていたのは、

姉家族は別のお墓に入るんだよね?
Tくんとは別のお墓?

モヤモヤしていたけど、

それを口にすることは出来ませんでした。

でも、やっぱり皆それぞれ

気になっていたようです。

姉は姓を変えたい事を

義兄が何と言うか心配してましたが、

義兄も気になっていたようで、

すんなり受け入れてくれました。

先日、日柄の良い日を選んで

届け出してきました。爆笑

いろんな手続きは大変みたいだけど、

これで家族が皆同じお墓に入れます!

Tくんもきっと喜んでると思います。

あれから三年経ちますが、

気になっていた事が解決して

本当にスッキリして安心しました。おねがい



最近寒いですね

2年ぶりに雪が積もってワクワク☃️

うみちゃんも窓から降る雪を眺めてました。


さて、息子の共通テストまで

あと1ヶ月をきりました。

先日の面談では、

第一志望大学を受験しても

大丈夫と言われましたが、

共通テストの結果次第ですよね。

毎日同じペースで規則正しく勉強してます。

持つ力を当日発揮出来るといいな。


最後まで読んでいただいて

ありがとうございました爆笑

おやすみなさいバイバイバイバイバイバイ