音沙汰がない | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

こんばんは。

今日から息子くんが2泊3日で長野へ行ったので、

学校ママさん達とのお食事会へ向かっています。

明日は、旦那さんも帰らないので1人パーチーだしね爆笑

今日は肌寒いのに長野県はもっと寒いよね。

半袖Tシャツに薄いパーカーで行ってしまいました{{ (>_<) }}


ふうちゃんがあくびするよ!
ヽ(^○^)ノふぁーぁ
あくび、終了しました( ー`дー´)キリッ


先日のGWの事を少し書こうかな。

姉がね、「Tくんは最近忙しいみたい」

とつぶやくのです。

どうやら、夢にも出てこないしロウソクのお返事も無くて、

音沙汰が無い事がさみしいらしいのです。

私は、それはそれで良いんじゃないかな?と思うけどね。

「神様のところでいろいろな修行が忙しいんだよ」

などと、自分に言い聞かせてるようです。

何でも前向きに考えようとしてるのね。

でもね、5月になったばかりの頃に、

チラッと私の夢に出てきましたおねがい

実家のキッチンにいると、Tくんが来て椅子に座りました。

ふうちゃんが物陰からトコトコでてきて、

蚊取り線香で尻尾を焦がしてるので、追いかけながら

「もーぅ、ふうちゃんが尻尾焦がすからさぁ、ちょっと注意して様子みとってー!」

と、Tくんに話しかけるところで目が覚めました。

何気ない日常の様子?な雰囲気でした。

それを姉に話すと、とても喜んでましたよ。

1日に何度も独り言のようにTくんに話しかけています。

「Tく〜ん、可愛いよ〜、いつも側にいるよ、大好きだよー」ってね。


知人に焼いてもらったTくんの写真を見せてもらいました。

夏になると全国から不登校の子が集まる合宿みたいなのがあって

高校生になって学校へ行き始めても年齢制限ギリギリまで参加してました。

Tくんは小さい子供のお世話をしてた様子の写真や、

笑顔の写真で、とても良い表情でしたよ。

短い人生だったけど、ボランティア活動をよくしていたし、

Tくんは立派だったよ!と褒めてあげたくなりました。


おっと、電車が着きました。

では、行ってきまーす。バイバイバイバイ

今日も読んでいただいてありがとうございました。