陶器のお祭り | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

こんばんにゃ

ニャッ(ฅ•ω•ฅ)♡

久しぶりにコナン&プリンです。

プリン、大きくなりましたよ。

生後8ヶ月になります。

まだまだ性格は子どもで、可愛いですよ。
コナンも元気!
プリンにいつもゴハンを奪われてます。





今日は初めての陶器祭りに参戦しました。

実家の地方では、陶器は買うものではなくて貰うもの!的な感覚でね、

わざわざ渋滞に巻き込まれてまで行くほどでも無いと思ってました。

結婚した時も、友人のお父さんに連れられて工房へ行き

好きな食器を好きなだけ貰って来ました。


しかし、今日の散策はなかなか楽しかったですよ。


今日は最終日で、初日ほどの人出ではないものの混雑してました。


ねこの箸置きも可愛らしかった。


この下矢印トルコブルーが綺麗でね、

スープカップ3つ、お茶碗3つ、右下のお皿を3枚、姉が買ってましたよ。

値段もまけてくれたけど、

お店の方が「下のカゴから好きなの持って行っていいよ!」

なんて言ってくれました。(;^ω^)

売れ残りをまた持ち帰るのも大変なんだとか。

これは、私が欲しかったのをサービスで下さいました。

マットな質感だけど、よく見るとキラキラしてる不思議な釉薬が塗ってあります。
これは下のカゴから一つ戴きました。

スープカップかな?


私は中皿が欲しかったので、これを5枚買いましたよ。

薄くて軽くて使いやすい感じ。1枚100円でした。


これは蓋付きの入れもの。

猫がいる家庭には便利よね。

3つで400円。


これは、息子の学校のバザー出品用にゲット、各100円。

Tくんが好きだった

スヌーピーの食器が沢山安く売ってたので、

姉は喜んでスヌーピー柄の食器を選んでました。

最近実家にはスヌーピーグッズがかなり増えましたよ笑い泣き



今日は良い天気で爽やかな日でした。

けっこう歩いたけど楽しくて、疲れは感じませんでした。爆笑

食器も長く使ってると飽きが来るし、

来年も行って少しづつ食器のリニューアルをして行きたいな!

いよいよ明日がGW最終日ですね〜。


ではでは、読んで下さってありがとうございました。

またねバイバイバイバイバイバイバイバイ