おはにゃん![]()
![]()
![]()
みんなイイね
をありがと~っ!
昨日はずーっとウダウダしてたよ…![]()
![]()
はやいとこ働くところ見つけてお仕事がした~いっ。
問題っ![]()
なにを作ってるでしょ~かっ![]()
ヒント:上の写真はソースです!
・玉ねぎ 1/4
・きのこ お好み
玉ねぎは2ミリくらいに切って、
バターをひいて、玉ねぎを炒めます!!
玉ねぎが透明になっきたらきのこをさっと炒める!
まだまだ分からないよね~っ![]()
・農中ソース 大さじ5
・ケチャップ 大さじ5
・お醤油 大さじ2
・お砂糖 大さじ3
・お水 大さじ5
・牛乳 大さじ2
これを混ぜ混ぜして、さっきの炒めたものに入れて煮詰める~っ
もうわかる人はわかっちゃったよね~っ![]()
そう! デミグラスソース![]()
ライス
・ごはん 適当
・鶏むね肉 お好み
・玉ねぎ 1/4
・塩コショウ 少々
玉ねぎみじん切りはにして、鶏むね肉は食べやすい大きさに切るっ!
ライパンにバターひいて、玉ねぎと鶏むね肉を炒めるよ
ごはんを器に入れて混ぜ混ぜしながら炒めるよっ!
調味料も加えて完成![]()
![]()
もうこれで完全にわかっちゃったね!!!![]()
![]()
![]()
でもまだ内緒~っ![]()
次に~っ
・たまご 2個
・牛乳 大さじ5
・粉チーズ 大さじ2
たまごは切るように混ぜてくよ
それに牛乳と粉チーズを加えて混ぜ合わせる。
焼くときはバターをひいて、混ぜ混ぜしながら焦がさないようにしようね![]()
ライスを器に盛って上にたまご!
それからデミグラスソースをかけて
おわり!!!!
お好みで、生クリームをかけたり
パセリをちりばめたり![]()
正解は・・・・・
デミグラスソースのオムライス でしたっ!
おいしかった![]()
![]()
ちなみに1人前のレシピ![]()
毎日お仕事大変なのに、今日はオムライスだよ~って
lineしたら急いで帰ってきたみたいっ。笑![]()
みんなも毎日お疲れ様です![]()
今日という一日を大切にして過ごしてねっ。
最後まで見てくれてありがとう![]()
惚気。ビスコ。
以上みんなが頑張れるようにでした![]()
![]()
![]()
暖まったかな![]()




