どんどん自分を好きになる♡ | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんにちは。

元小児科ナース

フラクタル心理カウンセラーの小笠原真弓です。

 

 

 

一般社団法人 フラクタル心理学協会
内閣府所管一般社団法人生涯学習
開発財団ライフラーニングメンバーです。

 

詳しくはこちら。

 

最近のクワイヤ

毎回体験の方が来てくださいます。

 

 

 

たくさんの方に興味をお持ちいただけて

本当に嬉しい限り!

 

 

 

 

今回もめぐみさんナビゲートのもと

始めにゲームや即興でのやり取り(インプロ)を行いました音譜

 

 

決め事も何もない中でのコミュニケーション。

 

 

 

こういう時って

普段あまり使うことのない脳を刺激していて

自分が活性化されていくのが分かるし

 

今まで持っていた自分の枠が

少しずつ取っ払われていくのが分かります。

 

 

 

そして、うまく対応できない自分に笑えたり

開放的な気分になって

気がついたらみんな笑ってる。

 

 

そのみんなの顔を見るのが好きです(笑)

 

 

 

こうしてみんなとコミュニケーションを取りながら

心も喉も身体も温めていきますha-to

 

 

 

それから歌の練習に入るので

もう歌いたくてウズウズ(笑)

 

 

 

歌う頃にはみんなとの一体感があるので

まとまりやすいしハモりやすいんですひらめき電球

 

 

 

でもこれは、歌う前の発声やインプロがあるから

可能なことなんですね~きらきら!!

 

 

 

そして、ハモった時のみんなの「気持ち良い~」という

表情を見るのも好きです(笑)

 

もちろん自分が声を出すことは気持ち良いけど

みんなと合わせてたくさんの音を奏でる気持ち良さは格別ハート

 

 

 

心が喜んでいるのが分かります口笛

 

 

 

自分が喜ぶことを月2回もしているのだから

 

どんどん元気になっていくし

どんどん余計なものが取れて素直になっていくし

どんどん自分のことを好きになっていきます。

 

 

 

クワイヤの恩恵を一番に受けているのは

私かも照れおんぷ

 

 

 

そして、お仕事が忙しいのに

調整して来てくださるメンバーがいること

 

面白そう!と遠くから来てくださる方がいること

 

通いたいです!と言ってくださる方がいること

 

そして、みんなの歌をナビゲートしてくださる

めぐみさんがいること

 

 

本当に本当にありがたいことです!

自分ひとりでは何もできませんから虹

 

 

次回も体験の方と久しぶりに来てくださる方が

いらっしゃいます。

楽しみですおねがいきらきら!!

 

 

 

ご興味ある方はまずは体験にいらっしゃってください!

まだまだ一緒に歌ってくださるメンバーを募集中です。

 

 

 

来月は

11/1(木)10:00~

11/17(土)10:00~

 

 

詳細、日程はこちらをご覧くださいクリック

 

 

 

ふたば最新の講座一覧はこちらクリック

 

ふたば私のホームページはこちらクリック

 

 

 

最新講座NEW

 

えんぴつ【勉強が好きになる!~ガミガミ言わなくても子どもが変わる~】

勉強しなさい!宿題したの?早くやりなさい! 毎日こんな言葉をお子さんにかけていませんか。
この講座では、お母さんの取り組みだけで、お子さんが自然に勉強をする方法をお伝えします。夏休みは学力がぐんと伸びる時期。この方法が、2学期や受験、これからの人生に向けて、お子さんやご自身の能力、学力UPに役立ちますよはなまる

後日45分の個別相談付き。
 

<受講料6,480円(フラクタル心理学協会テキスト付き)>

10月30日(火)10:00~12:00 新宿タカシマヤ パパスカフェ   お申し込みはこちら。

  

コンパス【LDP講座~気になるニュースから未来を知る~】

LDP(Life Decording Procedure)は、テレビや新聞のニュースで見た出来事から、現在の自分の問題を解決するという画期的な講座です。あなたは人生の選択に迷った時、どのように決めますか?
占いに行ったり、誰かに相談しますか?でも決め兼ねることがありませんか?

このLDP講座では、気になるニュースから自分自身の深層意識を知り、進むべき道を見つけることができます。
LDP講座は人生のカーナビ・羅針盤とも言える講座です。

 

後日45分の個別相談付き。

 

<受講料6,480円(フラクタル心理学協会テキスト付き)>

10月30日(火) 13:30~15:45   新宿タカシマヤ パパスカフェ      お申し込みはこちら。

 

ラブメール【無料メール講座】 
起業も子育てもステージアップステージアップ!
思いぐせを変えて人生を好転させる7つのハッピーレッスン
クリック

ご自分で出来る簡単マインドチェックのワークつきキラキラ
お得な体験カウンセリングの詳細もあります。
お気軽にご登録下さいおんぷ