いつでも心に松岡修造を! | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんにちは。

元小児科ナース

フラクタル心理カウンセラーの小笠原真弓です。

 

 

 

一般社団法人 フラクタル心理学協会
内閣府所管一般社団法人生涯学習
開発財団ライフラーニングメンバーです。

 

詳しくはこちら。

 

すっかり秋になりましたね!

 

 

 

例年、10月と言ってもまだ暑くて

半袖で過ごしていたような気がするんですが。

 

 

 

朝晩ともに結構涼しい?寒いですね真顔

 

 

 

 

季節の変わり目

陽気や気候が安定せずに「体調を崩すかも~」と思いがちですが

それは自己暗示になりますので要注意ぎくっ

 

 

 

 

忙しく、かつ笑顔で家事や子育て、仕事

好きなことをしているイメージをして

「私は元気に過ごすと決めた!」

と何度も自分に言い聞かせてくださいね。

 

 

 

この【何度も】というのがポイントです上差し

 

 

 

実は、人間というのは

放っておくとネガティブなことやマイナスな思考に陥りやすい

と言われています。

 

 

 

そして、無意識の中で

その思考は何度も繰り返されます。

 

 

 

「体調崩しそう」

「体調崩しそう」

「体調崩しそう」

 

 

 

繰り返しこの言葉を見ているだけでも

本当に体調を崩しそうと感じてしまいますよねゲッソリ

 

 

 

この言葉が頭の中でリピートされるのです。

無自覚に!!

 

 

 

そんな【体調崩すかも思考】が増えていくと

今度は周りの人が

「こんなに気候だとかぜひいちゃいそうだよね~」と言い出し(人は鏡だから)

その言葉を聞くことで、その思考は増え

 

さらに「そうだよね~」と同調することで

【体調崩すかも思考】が強化されていくのです!

 

 

 

発する言葉も思考になるんですね。

 

 

 

自分が感じた「体調崩しそう」という思いをそのままにしておくと

勝手にその思考は膨らんでいき

本当に体調を崩してしまった!

ということになりかねないのです滝汗

 

 

本当は崩したくなんかないですよねぇ。

 

 

 

いつでも思考は現実化しています。

 

 

 

ですので!

本当になっちゃったら困ることは

思考しないのが一番!

 

 

 

「○○になっちゃったらどうしよう~」という心配も

思考になりますのでね。

 

 

 

お気を付けください工事中

 

 

 

じゃあ、どうしたら良いのか

ということなんですが

 

冒頭でお伝えした

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

忙しく、でも笑顔で家事や子育て、仕事をしているイメージをして

「私は元気に過ごすと決めた!」

と何度も自分に言い聞かせる

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ということなんですきらきら!!

 

 

 

【体調崩すかも思考】に負けないように

「私は元気に過ごす!」と何度も宣言する。

 

 

 

すると、脳はそれを指令と受け取り

元気に過ごすための情報をキャッチしたり

体調を崩すかも思考に傾いた時に何かしらのサインを送ってくれます。

 

 

例えば「この冬元気で過ごしたいですよね」

というフレースがテレビや町中から聞こえてきて

「あ、そうだそうだ、私は元気に過ごすんだった!」と意識を立て直すことが出来る

 

なーんてことも起きますポーン

 

 

「私は元気に過ごす!」と言うと

体の細胞だってそれに反応してくれるようになりますよ。

 

 

 

 

言葉にはエネルギーがあります。

この言葉を信じると

自分の言葉にもっとエネルギーが宿りますよ♪

 

 

 

 

さらに!

元気に過ごすための

私のオススメ方法をお教えしますね♡

 

 

 

 

それは、

いつも心に松岡修造を!

です。

 

※画像お借りしました。

 

 

 

なんのこっちゃ

と思いましたか?(笑)

 

 

 

でも、このフレーズを

何度も繰り返し読んで聞いてみてください。

 

 

 

いつも心に松岡修造を!

いつも心に松岡修造を!

いつも心に松岡修造を!

 

 

 

何だか元気が出来る気がしませんか♡

 

 

 

私は松岡修造(さん)と言うだけで

気分がパーッと明るくなり

活力、気力、生命力が湧いてきますチカラコブ

 

 

 

邪念や弱気な心を

吹き飛ばしてくれそうですよね。

 

 

 

まさに、そのイメージが大切ha-to

 

 

 

松岡修造と言うだけで

【体調崩すかも思考】が吹き飛ぶ!!

 

 

そして、元気に過ごす力が湧いてくる。

 

 

 

 

これを毎日何回も繰り返していけば

きっと元気に過ごせるはずです(笑)

 

いや、でも本気でお伝えしています。

 

 

 

「確かにそうかも!」という方は

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

 

本当に思考(意識)は大切です。

 

 

 

私も【元気思考】を強化したら

我が家の子どもたち

昨年の冬は6歳、4歳、1歳で全員保育園に行っていましたが

一度も休むことなく冬を乗り切りましたニコニコ

 

 

 

でも、体調を崩すことが悪いか

と言ったらそういうことではないのですが(免疫がつく、丈夫になる)

 

何度も繰り返したり、仕事で大事な時に体調を崩すなど

困った現象として起きる時は

 

【病気になると〇〇出来る】

という何かしらの意図があって起きていると考えます。

 

 

 

そんな時は、ぜひカウンセリングにいらっしゃってくださいね。

http://jisinryoku.com/2018/01/31/jisinryokuupkouza/

 

 

その意図はご自身では見抜くことが難しいので*drop**drop**drop*

 

 

 

カウンセリングでは

病気の意図をしっかり見抜きますよOK

 

 


では、早速
いつでも心に松岡修造をまじかるクラウン

 

 

 

ふたば最新の講座一覧はこちらクリック

 

ふたば私のホームページはこちらクリック

 

 

 

最新講座NEW

 

えんぴつ【勉強が好きになる!~ガミガミ言わなくても子どもが変わる~】

勉強しなさい!宿題したの?早くやりなさい! 毎日こんな言葉をお子さんにかけていませんか。
この講座では、お母さんの取り組みだけで、お子さんが自然に勉強をする方法をお伝えします。夏休みは学力がぐんと伸びる時期。この方法が、2学期や受験、これからの人生に向けて、お子さんやご自身の能力、学力UPに役立ちますよはなまる

後日45分の個別相談付き。
 

<受講料6,480円(フラクタル心理学協会テキスト付き)>

10月30日(火)10:00~12:00 新宿タカシマヤ パパスカフェ   お申し込みはこちら。

  

コンパス【LDP講座~気になるニュースから未来を知る~】

LDP(Life Decording Procedure)は、テレビや新聞のニュースで見た出来事から、現在の自分の問題を解決するという画期的な講座です。あなたは人生の選択に迷った時、どのように決めますか?
占いに行ったり、誰かに相談しますか?でも決め兼ねることがありませんか?

このLDP講座では、気になるニュースから自分自身の深層意識を知り、進むべき道を見つけることができます。
LDP講座は人生のカーナビ・羅針盤とも言える講座です。

 

後日45分の個別相談付き。

 

<受講料6,480円(フラクタル心理学協会テキスト付き)>

10月30日(火) 13:30~15:45   新宿タカシマヤ パパスカフェ      お申し込みはこちら。

 

ラブメール【無料メール講座】 
起業も子育てもステージアップステージアップ!
思いぐせを変えて人生を好転させる7つのハッピーレッスン
クリック

ご自分で出来る簡単マインドチェックのワークつきキラキラ
お得な体験カウンセリングの詳細もあります。
お気軽にご登録下さいおんぷ