等身大の自分を見つめる勇気 | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんにちは。

フラクタル心理カウンセラーの小笠原真弓です。

 

 

 

◎フラクタル心理学とは?こちら。

 

 

 

今、ここにある現実は

今までの思考・行動の積み重ね。

 

 

 

だから、望ましくない現実なら

望ましくない思考と行動だったよう。

 

 

 

そんな自分にガックリ。

 

 

 

何でこんなことになってしまったんだろう・・・

 

本当にこんなことを望んでいたのだろうか・・・

 

悔しい

 

悲しい

 

もう嫌だ・・・

 

 

 

そう感じて

泣けてきて

うなだれて

 

やる気がなくなるかもしれない

何をしたら良いかもわからなくなるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、幸い

これからだって自分で創っていける。

 

 

望む現実を創るための思考と行動を

変えていけば良いだけ。

 

 

 

だから、必要なのは

今の等身大の自分を見つめる勇気。

 

 

 

それは、怯んでしまうようなことかもしれないけど

まずはそこから。

 

 

 

深呼吸して

「そうだよね。これが私の今までの結果なんだ」

と言ってみる。

 

 

 

自分が自分の今の状況を認められるようになる。

 

少し肩の力が抜けて

顔を上げられるようになる。

 

 

そして、もう一回深呼吸して

「そうだよね。これが私の今までの結果なんだ。

それが分かって良かったね。全てはベストだね。」

と自分に声をかける。

 

 

 

少しずつ少しずつ感情が落ち着いてくる。

 

 

 

そうしたら

「じゃあ、どうなりたいんだろう」と

自分に投げかけてみてくださいね。

 

 

 

等身大の自分を見つめられると

過去に向いていた意識が今ここに向かい

そして、未来へ向かっていきます。

 

 

 

 

まずは、等身大の自分を見つめる勇気を持つことから。

 

 

カウンセリングでは一緒に見ていきますよha-to

 

 

ふたば最新の講座一覧はこちらクリック

 

ふたば私のホームページはこちらクリック

 

 

ラブメール【無料メール講座】 
起業も子育てもステージアップステージアップ!
思いぐせを変えて人生を好転させる7つのハッピーレッスン
クリック

ご自分で出来る簡単マインドチェックのワークつきキラキラ
お得な体験カウンセリングの詳細もあります。
お気軽にご登録下さいおんぷ