三女会deお茶会 | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

先日山梨に帰ったときのこと。
お茶会のような三女会のこと。


メンバー3人とも三姉妹の三女です。
同時期に知り合った友達で
三女ということでなぜか意気投合(笑)


三女らしい(要は末っ子ね)感性で
毎回分かり合える時間が流れます。


さらに3人のなかでも
年齢順で三姉妹のようになってます。
私、慣れない長女的役割です(_ _。)


ちなみに末子の特徴。
・保護を求める、甘えん坊
・人の気持ちがよく分かる
・教えてもらうのが好き
・自己主張する
・自己評価が低いので2番目を選ぶ
など。


自然にこれができちゃうんですね~
なぜって
誕生順位も自分で選んでますからね!


生まれる当初
自分の人生において
これを求めたかったのです。


第一子、中間子の人生の目的も
面白いですよ~




さて、今回の三女会は実に2年半ぶり。


私が東京に行き
次女がカナダに行き
三女も大自然の中に引越し
みんなそれぞれに夢を実現しての
生活を送っていました。


私たちにとって
2年半の時間って長いようで
とても短かった!


それはお互いが
とても充実した時間を過ごしていたからですね(*^o^*)


お互いの報告をしながら
改めてこういう時間を共有できる
友達がいるって
人生においてサイコーだなーと
感じました。



こーんなもの食べながら



意図的に(笑)
私の仕事の話を始めました。





最近私は
自分の仕事の内容をかいたチラシを
持ち歩くようにしています。


セラピーって馴染みのない人からしたら
「なんのこっちゃ!?」
って思いますからね(*_*)


そこで
興味を持っていただいたり
何かのきっかけに
なっていただけたらと思い


深層意識のことや思考の現実化
子ども心について
少しお話しもしています。


例えば
「どうやら悩んでいることは
自分じゃ気づかない意識が
関係しているらしいぞ(ノ゚ο゚)ノ」
とかね。


そんなことを話たり
ミニミニワークを行いつつ
まだまだ初期段階のチラシや
説明の仕方についても
意見をもらいました!


お客さん目線での意見って
本当に貴重です。


セラピーに馴染みのない方なら
なおさらです。


今回もバージョンアップするために
たくさんの気づきをもらいました!



そして
意見をもらって感じたこと。


「もっともっと
親しみのあるセラピストを目指したい」


そんな根底にある思いも
引き出してもらいました。


ありがとう!
三女会メンバー。


そして最後には
三女よりプレゼントをもらいました。


それぞれ色がかぶるように
作られた手編みストラップ!



感激だね(T_T)
これ見るたびに頑張れるよ。


お互いが人生のステージアップの時期に
きていることも判明し
再会までお互いに頑張ることを誓い
お開きになりました。


また会う時は
みーんなバージョンアップしてるのね。
楽しみだわ♪











Android携帯からの投稿