透明人間にあこがれてた時代 | 恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

ワーママ歴18年。ふたりの子供を育てながら、周りの協力を得て仕事と家庭を両立。結婚しても自分らしく自由なライフスタイルを実現中。

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座5期を受けています。

緊張しすぎた初回の写真↓
{4EDCD2E2-2C70-4315-9648-F9874C8391E9}

4回講座、4ヶ月の長期講座です。


1回目、いくつかの単語の中から、気になるキーワードを3つ選ぶ、というワークがあります。

3つのキーワードから、思い出して気づいたことがあります。


私が選んだ3つのキーワード。

・透明感

・リラックス

・新時代


自分らしくない単語と感じた。

なんでだろう!?

自分のなかでどんな意味を持つ単語なのか?
ず〜っと気になっていました。



「透明感」

このキーワードで、急に思い出した!

透明人間に憧れてた時代があった。

存在感なく生きたいって意味で、あこがれてた。


小さい頃から、ひとりっ子で変わった名前ということにコンプレックスを持っていた。

名前を言えば、何度も聞き返される。

「麻由里です。」

「え??まゆみ?

さゆり?

あさり!????」


さすがに、あさりは違いすぎだろ!
と、当時は言えなかった(T . T)

名前を覚えてくれる人なんていない。

完全に人間不信!


ひとりっ子と言えば、ワガママと言われるので、ワガママじゃないアピールに必死。

ワガママか自己主張か、違いがわからなくなっていた。



そのまま結婚、出産。

母とはこういうもんだと言う枠にハマる。

目立たないようにしなきゃ。
変なこと言わないようにしなきゃ。
ひっそり生きていかなきゃ。

生きているだけで、申し訳ない気持ちになった。

生きているけど見えない。
透明人間がうらやまし〜い。

自分で自分を必死に抑えてた。
そこにほとんどのエネルギーを使ってた。

すっごく、ムリしてた!!


そして、キーワード「透明感」を選ぶまで、その記憶をガッチリ封印。

本当の自分を出せなくて、こんなに苦しんでいたとは!!

魅力覚醒講座を受けるまで、気付かなかった。


ふたつめの「リラックス」は、自分を作り込みすぎて、リラックス出来てなかった。

常に身体がガチガチで、肩こり、腰痛、頭痛に悩まされていた。

違う自分の作り込みに、神経使ってたよね〜〜!



みっつめの「新時代」は、ずっと最先端を生きたいと思っていた。

電車がない田舎で育ったからか、最先端への憧れがある。

80年生きるとして、今の場所より20年進んだ場所で生きたら、寿命が20年伸びたのと一緒。

だから、最新、最先端が好き。


本当の自分をすっかり忘れていた。

箱に入れて、ガッチリ蓋をしていた。


このまま一生終えたら後悔するところだった。

本当の自分でいるってラク!

これからは、透明感ある美しさで、リラックスして、新時代を生きていこーう♪♪

仲間募集中(^o^)/


他の魅力覚醒講座の記事はこちらをクリック


★なんでも話せちゃう♪いやし系♪
仙台・東京・ZOOM 個別コンサルはじめたよ。
ブログに書けないぶっちゃけトークあり。
個別コンサルの優先案内は無料メルマガから!

質問・感想はLINE@へどうぞ。
友達追加してね!
↓↓ボタンをクリック↓↓
友だち追加