後輩のお悔やみ。 | 真由レオのブログ

真由レオのブログ

日々の日記とペット、ハンドメイドの事を書きます。

小学校中学校

小さい町だから

同級生のように過ごした


一つしたの後輩。

農家をしていて

その請け負っている田んぼで農機具調子が悪くて

近くの人と話しながら作業していて

突然倒れたらしい。

すぐに救急車呼んだけど

心臓は動くことがなかったそうだ

家族が病院について

医師から

自分の心臓で生きられるのは1%もないと

お母さんは昨年三年前にお父さんを亡くし

家族は

奥さん(会社同じです)娘さん娘孫さん

3人と後輩のお姉さん夫婦とで

同意し人工心肺を止めたらしい


あんなに健康そうな体で色黒で

スポーツもできて

何故?


人の命ははかないね。


本人は死んだのもわからないくらい痛みも苦しみもなかったんじゃないかと

医師が顔を見て言ったそうだ


不整脈があったみたい

それに心筋梗塞だと

一瞬らしい


どうか 家族のこと見守っていて欲しい


奥さんは農機具屋さんに前勤めていて

全般動かせるし田植えも稲刈りもする

草刈りだってする


仕事辞めて農家するとか言いそうだなと

パンダさんと話してる


また後で記事にするか悩むことがあるけど

何かあったらき更新するかも?


後輩は何年間か家に帰らないで別居していたことがあるんだよね

普通なら奥さんは子供連れて出ていくところ

実家のお母さんに説得されて残ったらしい

その時後輩の両親はすべて奥さんへ遺産を残す手続きをしたと聞いた





娘のiPhoneの待ち受けから


コチビに元気だまを~!


From mayu