釧路 和商市場と釧路駅 NEW OPENのなごみのおだし | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日は釧路へ音譜
和商市場での買い物はもう定番。

まずは佐藤商店で蟹の甲羅盛りを予約買いします。
そうじゃないと昼過ぎには売り切れてありません。
釧路といえば花咲蟹ですが、ホントの旬は来月からぐらいかな。
花咲蟹は前回のより小さいと聞いて、今回は冷凍1度もしてないタラバ蟹の甲羅盛りにしました。
お値段3000円以上してましたが、2500円位にお値引きしてくれたのでラッキーチョキ

鮭は他にもお安い店があるのですが、今回は父の日の贈答もあるので北匠にしました。
一本買いも出来ますが、食べきれないので切身を買います。
でも1切れでは高いので半身やカマが入らない5切れや6切れにしています。
1切れ1切れラップしてくれるので使いやすいですグッド!
今月はやっぱりトキシラズが1番人気。
キングサーモンの鱒の介も脂が乗って美味しいよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
桜鱒も私は好きですが、味が鮭より淡白なのであまり人気がありません。
スーパーでもよく安くなってます。
ムニエルにしたら絶品なのですけどねグッド!

他に数の子入りの松前漬けと筋子を送りました。
今は九州長崎の田舎でも翌々日の朝には到着出来るそうで、鮭も冷凍でなく、冷蔵でも送れます。
送料は4月からまた上がって市場から送るのは他より少しお安くなっていても2000円超えますけどね〜汗

自分の分は午後取りに来るのでラップしといて〜とお願いして、市場内でつるいのたんちょうソフトを〜よだれラブラブラブラブラブラブ
寒かったのでカフェラテ150円に100円のミニミニサイズ付けました。

残念汗たんちょう市場は定休日。

軽いランチを求めて釧路駅に行ってみました音譜

グランドオープンしたばかりと聞いて、なごみのおだしに行ってみました音譜

まずは食券。
あ、お蕎麦は釧路のクロレラ入り緑のですねグッド!

立食いも出来ますが…

私は椅子のある席へ音譜
野菜かき揚げの蕎麦にしました。

カウンターのお花の向こうは駅のホームで電車見ながら食べれます目音譜

手軽に釧路名物なクロレラ入りのお蕎麦が駅で食べれるなんて最高グッド!
でもお出汁がちょっと私には優し過ぎだったかなぁ。

デザートに100円のなごみそ餅。
中に自家製味噌と白餡が入ってて大葉で巻いててめちゃ旨っよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
テイクアウト出来るので電車で食べるのも良いかもグッド!

斜め向かいのパン屋さんレフボンで…

限定の北海道の形のパン発見目ハッ
抹茶味のそぼろ状ビスケットで湿原を表現してるなんて細かーいビックリマーク
釧路の焼印も良いですね音譜
関西のオバチャンの必殺、明日のパーンで買いました音譜

この後は和商市場に戻って保冷剤も入れて貰ったのを保冷バッグにお持ち帰り。
他にも立ち寄って夕食も食べて帰ったので帰り着いたのは日付けが変わる5分前でしたが、保冷剤はまだ全然凍ってました。
送料高いのでなるべく持ち帰りがいいですね〜。